先週の2つのコンンサート、無事に終えることができました![]()
5日のピアジュリアンには、平日の夜にも関わらず多くのお客さまがいらしてくださいました。
ストラヴィンスキー、プロコフィエフ、メトネルと近代ロシアの作品が並びましたが、お客さまからは「聴こえてくるメロディがどこか懐かしい感じがする!」とお言葉をいただきました。
考えてみれば、私たちの親や祖父母の世代にとって ロシア民謡(トロイカや、赤いサラファンなど・・・)は馴染みの深いものなんですね。
懐かしさ、にはそんなことも関係しているのかもしれません![]()
友達のお母さまに新しく作っていただいたドレスを着て、気合入ってます![]()
一方、8日の滋賀県・守山市民ホールでのコンサートも、市をあげての大イベントの一環だったこともあり、会場には人、人、人!!!
春の夕暮れ、少しひんやりした風が入ってくるロビーでのコンサートでしたが、立ち見のお客さまも、小さなお子さまも、50分強のプログラムを食い入るように聴いてくださり、感激しながら演奏させていただきました![]()
お運びくださった皆さま、本当にありがとうございました![]()
