【突発性難聴から3ヶ月】絶望すぎる半年を過ごす。 | STUDIO TKYのMASHUP DJ Blog

STUDIO TKYのMASHUP DJ Blog

音楽用に作ったBlogが、気が付いたら突発性難聴のBlogになってます。

DJ,MASHUPERのTKYです。

 

突発性難聴発症からもうすぐ3か月。

やっとめまいも少なくなってきた。

多分やっとこのポンコツの身体に

バランス感覚が慣れてきたんだろうなぁ。

 

身体はしんどくないのかといえば

正直言ってまだまだしんどい時間のが多い。

 

多分今まで生きてきた中で

一番苦しんでるのかもしれない。

 

もうすぐ今年の半年が終わってしまうけど

2024年は本当に絶望を感じるくらい

やばい年を過ごしてます。

 

ほんと誰かに呪われてるんじゃないかって

勘ぐってしまうほどやばいです。

 

アナフィラキシーで過去救急搬送されているので

自分の身を守るために、周りに白い目で見られながらも

567のワクチンは打たなかった。

 

フリーのクリエイターをしていた頃は

多くのイベントの仕事をしたり

人が賑わう場所へ写真旅に出かけたり、

多くの人と接触してたけど

風邪すらひかなかった。

 

それが今年に入って、

フリーのクリエイターに終止符を打って

新しい職場で働き始め、

入って3日目で567に感染。。

 

家と道中のトイレ休憩で寄るコンビニと

職場しか行ってないの感染。。

本当いまだに何故感染したのかわからない。

 

それから2週間回復まで時間がかかり

少しづつ良くなってきたと思ったら

567後遺症によるブレインフォグが判明。

 

睡眠障害、めまい、ふらつき、記憶障害、

集中力低下、食欲不振。

通勤約1時間以上の運転中、何度も記憶が飛んで、

「自分、今何してるんだろう?」って

よくわからなくなる事が多々あった。

 

毎日睡眠薬の量を調整しながら睡眠障害と闘い

今までの自分じゃあり得ないポカミスしたり

毎日必死でなんとかやりくりしてました。

 

そんな体も少しづつ良くなってきたと思えば

突然左目のピントが合わなくなって

不安を抱えたまま仕事して、

週末で仕事が休みになるので

睡眠薬をフル使用した次の日、

突然、左耳が聞こえなくなった。

 

最初は飛行機やトンネルの

気圧の変化で起こるような感じだったけど

月曜日に診察してもらって

入院か点滴通院か投薬治療の選択を迫られ

どうしても入院だけはしたくないし

働きたかったので投薬治療に、、、

 

そしてステロイドの薬を飲んだ翌日

左耳はどんどん悪化して全く聞こえなくなり

耳を触っても、ゴソゴソと音を感じることもなく

冷たくひんやりとした、ゴムでできた何かを

触っている感じしかなく。

 

左の聴力が0、右が半分くらいの聴力になり

ヘッドフォンで音を聞いても

片方が壊れているんじゃないかってくらい

聞こえなくなってて、

触れば触るほど、冷たく感覚のない左耳に

悲しみが止まらなくなって、

もうあり得ないくらい涙を流しました。

 

大好きな音楽も聴けない。

音楽制作もできない。

日常生活の音が騒音になり

TV見ても頭に入らないから

毎日ぼーっとするしかなく

自分で鬱になってしまったんじゃないかって

心配してしまうほど

やばい状態になってしまいました。

 

そして鼓膜へのステロイド注射治療が始まり

左耳も6割ほどへ回復。。

しかし、ここから回復の兆しも薄れ

完治せずに止まってしまいました。

 

自分の大事な人を亡くしたり

もうこれでもかって位、

試練しか来ない人生だけど

それでも歯を食いしばって

なんとか前を向いてます。

 

これだけ試練の日々を過ごしてるんだし

いつかきっと報われると信じて

ただひたすらに歯を食いしばる。

 

 

YouTubeも2006年くらいから音楽やら色々配信して

登録者や再生数もめっちゃあったのにBANされて戦意喪失し

新しく作り直したチャンネルもほぼ放置してたけど

昨年末に先輩クリエイターの勧めで

久しぶりにチャンネルの再生を始めました。

 

ずっとクリエイターで動画や映像を作って

他のYouTubeとかめっちゃ絡んでたけど

それでも一番YouTubeバブルの時には

全くもって自分のチャンネルには触れることなく

放置状態にしてました。

 

しかしいざ復活してみると

昔と違って大きくアルゴリズも変わったり

使用も色々変化してて

昔のように良い動画を配信しても

多くの人へ届きづらくなってしまいました。

 

TikTokでは公平にそこそこ数字が取れるけど

YouTubeは本当新参者に厳しい環境に。。

 

それでもやっぱり音楽が好きだし

自分の作った作品で、また多くの人と共有したいので

苦しい環境ですけど、

コツコツと少しずつ制作をして

配信を頑張ってます。

 

なんか最近シャドバンを疑いたくなるような感じで

VSEMOもおかしくなってきたし

友達が見てくれてるのに全然再生されないし

shortもおすすめ載ってくれないし

少しずつ亀のように徐々徐々に伸ばしてきた数字が

止まりかけてきました。えーん

 

それでもなんとか頑張るしかないので

どうかこのBlogにたどり着いて

この長〜〜〜い記事をよんでくれた皆様

たった一度だけ、5分だけでよいので

MASHUP動画を視聴して

できたらGoodしてくれると本当にうれしいです。

 

 

とりあえず、まだまだ底辺過ぎるけど

不正なことはせず、また昔のチャンネルの様に

登録者も視聴数も伸ばせられるように頑張ります!!

 

YouTube STUDIO TKY 是非是非

チャンネル登録して応援ください!ラブ愛

 

<mixcloudではJ-POPを中心にDJ MIX配信してます。>

 

NewJeans (뉴진스) | How Sweet MASHUP Hurt x Attention Upside Down MIX

 

TWICE (트와이스) “ ONE SPARK ” Memory of TWICE Fight Song MIX

 

♬Recommend Playlist ◁TKY MASHUP▷
https://studio.youtube.com/playlist/PLknRoMZVQH9MwViEDLc6jM0BcMI3pwvua/edit

 

【K-POP MIX 全65曲】DJ TKY SPECIAL K-POP MEGA MIX “ With You ”

TWICE/LE SSERAFIM/JUNGKOOK/NewJeans/Stray Kids/ITZY/IVE

ENHYPEN/RIIZE/Suzy/Kep1er/tripleS/XG/aespa/BLACKPINK ...

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

弱小YouTubeチャンネルの再建にがんばっています。ウインク

再建中につき本当に弱小すぎるので、皆様是非応援してください!!

 

YouTubeチャンネル「STUDIO TKY 」

 

DJ TKY's DJ MIX Shows | Mixcloud

 

TikTokチャンネル「STUDIO TKY 」

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□