【突発性難聴になった生活】うつと生きる。 | STUDIO TKYのMASHUP DJ Blog

STUDIO TKYのMASHUP DJ Blog

音楽用に作ったBlogが、気が付いたら突発性難聴のBlogになってます。

DJ,MASHUPERのTKYです。

 

アメブロさん、いまだにYouTube貼ろうとすると

エラーが発生しました。時間を置いてからお試しください。

となって貼れないのですが、システムエラーにせよ、

全然改善されないのは、ちょっと流石にやばいですよ。。

 

一応HTMLをいじれるから、自分は問題ないけど

わからなくてYouTube活用してる方は

Blog更新できなくて、大問題だと思う。

GWだけど、早めに改善してください!!

 

と言うことで3連休はあっという間に終わりました。

突発性難聴の影響が響いてるのか

ずっと頭痛と眩暈に悩まされ

この3日間、ほぼほぼベットで休んでた気がする。

 

例年なら、写真を撮りに旅に出かけたり

たくさん思い出作ってたけど、

今年に入ってからは、初詣以外

どこへも行けてなくて、本当切ないです。

 

新年早々、初めてコロナに感染して、

かかりつけだった病院の対応が酷すぎて

回復まで時間がかかり、

結局市内の市民病院へ行くことに。

 

ここから全ての歯車が狂ったかのように、

コロナの後遺症でブレインフォグとなり

記憶障害、睡眠障害、集中力低下、倦怠感、嘔吐や吐き気

さまざまな事に悩まされました。

 

で睡眠薬とか飲みながら

少しずつ回復してきて

これから頑張ろうって思ってた時に

突発性難聴を発症。

 

一時は左耳の聴力がゼロになって

右も感覚的に5~6割くらいになってしまいました。

 

突発性難聴の治療中、

なんとか早く仕事復帰したい思いから

近所のドラッグストアへ自分で車を運転し買い物へ行くも

店内を回るだけでしんどくて、心が折れそうになる。

 

その帰り道、いつも普通に走っていた坂道が

謎にアクセル踏み込んでも15kmくらいしか出なかったり

メインPCのロックが正しいパスを入れてるのに

急に開かなくなったりと、もうよくわからない事が起こりすぎて

真剣に誰かに呪われているんじゃないかとか

なんかこの世界が自分の邪魔をしているんじゃないかって、、

たくさん人に尽くしてきた人生なのになんか悪い事したんやろうかって?

落ち込んで自暴自棄になってしまいました。

 

そんな中、サカナクションの山口君の「うつ病との闘い #病とともに」の記事を読んだ。

 

本当、当事者だからこそ共感できる事がたくさんあったし

この記事を読んだからこそ、また前を向いて頑張ろうって思った。

 

 

今思えば、コロナの後遺症で市民病院の担当医に

自分では認識できていないと思うけど、

うつとかになりやすいタイプの人間だと思うから

自分はそうなる可能性がある人間だと自覚して

無理せず心を休める時間も大切だし、

いつかきっと心が溢れて爆発してしまうかもしれないから

気をつけましょうねって言われました。

 

すごく良い先生で親身に話を聞いてくれるし

自分の辛い過去も話聞いてくれて

本当に感謝しかないですが、

 

その矢先に突発性難聴を発症して

もう心の準備ができないまま

一気に崩れ落ちてしまった気がします。

 

自分では大丈夫だ!! 自分には縁がないと思ってたこと

それが一気に自分に降りかかる。

でも、受け入れなきゃどうする事もできないし

認めたくないけど、認めなきゃ行けない現実。

 

本当に心が苦しい毎日だったけど

こういう記事が、心の支えになったり

もう一度自分も頑張ろうって感じる事ができるし

すごく良い時に目にする事ができて感謝しかないです。

 

 

GWの2024年5月5日(日・祝)21:00~21:49にNHKで放送される

“うつ”と生きるサカナクション山口一郎、その復活への日々に迫るドキュメンタリー

 

きっと見ていて涙が止まらなくなると思うけど

このドキュメンタリーを見て、

いろんな事を感じて、また前に踏み出せたらなって思うし

 

なかなか周りには理解さないし、苦しい日々は続くかもしれないけど

自分の心と体を大切にしていきたいと思います。

 

 

<<新作MASHUP>> YouTube STUDIO TKY 是非見てください。

LE SSERAFIM (르세라핌) " EASY Wait MIX " Ft. BLACKPINK,CHUNG HA,RIMA
 

TWICE (트와이스) “YOU GET ME" Sign Of Love STUDIO APARTMENT MIX

 

♬Recommend Playlist ◁TKY MASHUP▷
https://studio.youtube.com/playlist/PLknRoMZVQH9MwViEDLc6jM0BcMI3pwvua/edit

 

【K-POP MIX 全65曲】DJ TKY SPECIAL K-POP MEGA MIX “ With You ”

TWICE/LE SSERAFIM/JUNGKOOK/NewJeans/Stray Kids/ITZY/IVE

ENHYPEN/RIIZE/Suzy/Kep1er/tripleS/XG/aespa/BLACKPINK ...

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

弱小YouTubeチャンネルの再建にがんばっています。ウインク

再建中につき本当に弱小すぎるので、皆様是非応援してください!!

 

YouTubeチャンネル「STUDIO TKY 」

 

DJ TKY's DJ MIX Shows | Mixcloud

 

TikTokチャンネル「STUDIO TKY 」

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□