【突発性難聴】かすかに感じる希望の残響!! | STUDIO TKYのMASHUP DJ Blog

STUDIO TKYのMASHUP DJ Blog

音楽用に作ったBlogが、気が付いたら突発性難聴のBlogになってます。

DJ,MASHUPERのTKYです。

 

突発性難聴になって今日で10日目!!

ステロイドの投薬が今日で終わりました。

 

ステロイドのおかげで睡眠障害もひどくなり

睡眠薬を飲んで、目覚めると頭がフラフラで

歩くのもままならないほど、日常説に支障をきたす日々。

 

様々な音がノイズに変わり、イヤープロテクターをしてても

頭の中に響き渡って、恐ろしいほどの頭痛と眩暈が襲ってきます

仕事も先週から休養させてもらっているけど

通勤片道1時間の車運転を考えると

復帰できるかのかわからないし、迷惑しかかけない気がするので

毎日やることもなさすぎて、朝から色々と考えていました。

 

あまりにも暇すぎて、YouTubeに配信するストックしてある

MASHUPの作品を仕上げようと、ヘッドフォンで音を聞いても

完全に壊れたように片方しか聞こえてこないし、

音をいじろうにも、細かい音が聞き取れなくて

EQやエフェクトをかけようにも、感じ取ることができない。

 

しばらくして尋常じゃない頭痛が襲ってくるし、

音を感じられないことが、悲しすぎて涙が出る。

 

ずっと頑張ってきたことを突然全て奪われ

本当に真っ暗な長いトンネルを歩き始めてしまって

午後までずっと、鬱になりかけるくらい

いたたまれない気持ちでいっぱいでした。

 

しかし、夕ご飯を食べるとき、イヤープロテクターをしながらだと

咀嚼音がしんどすぎて少しの間外してました。

 

薬を飲んで、ボーッとしながら

ジンジンとする痛みと違和感が込み上げてくる左耳を

水が詰まった時のように、何気なく耳の穴に指を入れてみる。

 

左耳が全く聞こえなくなってからは

指を入れても、耳を触る音も感覚も感じることができなかったけど

 

薬がやっと聞いてくれたのか、

安静にしていた日々が良かったのか

 

まだほどんどの聴力は戻ってきてないけど

耳の穴に指を入れたときに、かすかに感じる残響

言葉を発した時に、かすかに響きを感じる残響

 

あきらかに夕方までとは違う、かすかな感覚に

希望の光が差し込んだような気がして、涙が出ました。

 

DJ MIXやMASHUPの新作動画配信がまたできるようになるまで、

まだまだ時間はかかりそうだけど、

それまでほんの少しで良いので応援してくれると嬉しいです。

 

明日は病院の検査と再診。

また、もう一度音楽を作りたい。

 

TWICE (트와이스) “YOU GET ME" Sign Of Love STUDIO APARTMENT MIX

 

 

 

TWICE (트와이스) “ ONE SPARK ” Memory of TWICE Fight Song MIX

 

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□

弱小YouTubeチャンネルの再建にがんばっています。ウインク

再建中につき本当に弱小すぎるので、皆様是非応援してください!!

 

YouTubeチャンネル「STUDIO TKY 」

 

DJ TKY's DJ MIX Shows | Mixcloud

 

TikTokチャンネル「STUDIO TKY 」

 

□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□□