こんにちは♡

スタジオSWAN代表の、茉莉花です。
 

▷スタジオとブログへの想いは、こちら

 

 

 

早いものでブログを開設してから本日で1週間が経ちました。
そこで今日は
一足先に開講している、Yーバレエのレッスン風景をご紹介。
先日お伝えした通り、今はまだ
1階部分にある仮スタジオでレッスンしています。


なんせ、

床にはリノリウムが敷いてありますから

フローリングより滑りにくく、トゥ・シューズ (ポワント)も履きたい放題。
※厳密にはフローリングより硬いピータイルと呼ばれる床の上に

直にリノリウムが敷いてあるので、衝撃は緩和されないため膝などに負荷がかかるので

あまり長時間は、まだ踊れないのですが…

 ▷仮スタジオのリノベーションの様子はこちら

 

 

とある土曜日のレッスン風景

 

Yーバレエは、

毎週金曜日と土曜日にお稽古をしています。

特に土曜日は朝から晩までレッスンがあるので、

体力のある生徒さんの中には土曜日の全部のレッスンを受けるツワモノも。

毎日踊りたいと言ってくれる可愛い生徒さんの為にも

早く諸々、整備しなきゃだなと身が引き締まる思いです。

 

Yーバレエでは随時、生徒さん募集しております。

気楽に体験に来て下さいね!!
お問い合わせは、

ポパイの家具の跡地に直接来ていただくか

以下のメールまでご連絡くださいね↓↓↓

info.studioswan@gmail.com

 

仮スタジオの様子

 

1階の稽古場は仕切りが無いので

生徒様が何処までも踊って行ってしまったり

網戸が無く夕子先生が手作りしたものなので虫が入って来て

時々、トンボと戯れてる生徒様がいたり

ハエタタキを持ってハエを追ってどっかへ行ってしまう生徒さんも。

 

まずは、

バレエの楽しさを全身で体感していただきたいので

和気あいあいとレッスンしております。

受動的に、ただ先生の指導を聞いているだけでなく

例えば

振り付けの一部を考えるレッスンを取り入れたりして

常に能動的にレッスンに取り組めるよう工夫したお稽古を展開しています。

ちょっと、他のお教室とは違う部分があるかもしれませんね。

 

他にも変わった指導方法を取り入れているので

また折を見て、レッスンの様子をレポートしますね。

 

次回の

Yーバレエ潜入レポート(?!)もお楽しみに♪