岐阜レトロミュージアムへ行ってきました その1 行き方編 | ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

スロ実践しながらスロパチ系のアプリを制作しています。
アプリ制作日誌的、スロ実践を書いていこうと思います。
スロ、アプリ、アニメ関係のコメント、お友達大歓迎です!

 

パチンコ、スロットの動画とかアプリとかブログやってます。

宜しくお願いします。
iPhone/Android アプリHP
http://rissen.chu.jp/app.html
You Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/studiorissen

--------------------------------------------------------------------------------------------------
2週間ほど前ですが、岐阜レトロミュージアムへ行ってきました。

 

『岐阜レトロミュージアム』ってなんぞや?って方もいらっしゃると思うので、簡単い説明を。

去年オープンした、名の通りレトロなミュージアムなんですが、ウリというのが

 

『昔のレトロパチンコが店内も当時のレトロな内装な建物で打てる』ってことなんですよ!

 

 

いや、何言ってるかわからないと思うので、まぁおいおい紹介しますが、まずその聞き方ですが、とりあえず岐阜県に行きます。

 

そして、そこからがまた遠いw

 

いや、これも理由があってのことなんですが、とりあえずいざ行こうにも情報が少ない!

なんと公式HPはおろか、電話も無いんですねw(これも理由があるんです)

 

とりあえず所在地は

 

岐阜県山県市椎倉323

 

なんですが、車の方はカーナビでポポンと打ち込んで行けますが、それ以外だとタクシーかバスになるかと思いますが、自分はバスで行きました。

ちなみに最寄りのバス停は『椎倉』

 

 

え〜、結構距離ありますw

まぁそれでもJR岐阜駅から45分くらいでしょうか。

ちなみにバス停は12番発車からで、本数は1時間に1本くらいでしょうか(一応調べてください)

 

ちなみにバス時間検索は以下で簡単に出来ます。

http://navi.gifubus.co.jp/Frm_0000.aspx?ge=tg_1l8_34s_4oc_5g4_67w&cm=1

 

 

ちなみにここが椎倉。

 

はい、

周り何もないですw

自分も降りてから何も見え無いんで途方にくれましたw

降りてから呆然としてたとこに、パトカーが通ったので、思わず聞いちゃいましたw

 

とりあえず簡単に説明すると

 

 

 

乗ってきたバスの進行方向に歩いていきます。

すると右にちょっと山に進んでく傾斜上の道があります。

 

それを登っていくと、右手に花輪が飾られてる建物が見えます。

 

とりあえず行き方です。

 

なんでこんな情報少ないの?って思いましたが、これも訳があるんですね。

まぁそれは次回以降に。

 

--------------------------------------------------------------------------------------------------
STUDIO RISSEN
iPhone/Android アプリHP
http://rissen.chu.jp/app.html

STUDIO RISSEN
You Tubeチャンネル
https://www.youtube.com/user/studiorissen

STUDIO RISSEN
pixiv
https://pixiv.me/rissen

STUDIO RISSEN
twitter
https://twitter.com/SStudiorissen