音楽の話 〜MJ その1〜 | ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

スロ実践しながらスロパチ系のアプリを制作しています。
アプリ制作日誌的、スロ実践を書いていこうと思います。
スロ、アプリ、アニメ関係のコメント、お友達大歓迎です!



南国少女 萌 iPhone
南国少女 萌 Android
リールの無いスロアプリと銘打って、当選小役がダイレクトに表示されるんですがサブ基盤系の抽選システムでゲーム性を盛り上げてます。南国系を意識しつつ、レア役モード式の抽選や、あべしチックなポイントでの解除のシステムを組みつつ、声優さんを起用した演出など色々盛り込んだので遊んで感想や拡散頂けると嬉しいです。
スロッターはもちろん、、スロットが分からない人もソシャゲ感覚でレバーをタップするだけで遊べますのでぜひDLお願いします!



上乗せGOD ~"The World" that GOD only knows~
押し順の次は上乗せ?!3つの特化ゾーンで上乗せを決めろ!!
上乗せGOD iPhone
上乗せGOD Android





実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』 iPhone版
実写版脱出ゲーム『1Kからの脱出』 Android版
前々から予告してましたが、自身19年住んだ部屋を題材に脱出ゲームを作りました。
本気でまんまです。風呂場のカビとかそのまんまですw



予約受付中!
ジャグランク!
予約ページ



--------------------------------------------------------------------------------------------------
小学校時代、音楽を聴くといってもそれまではただただTVで流れたり親が効いてるのを耳にするだけだったけど、小5の時にどうしても聴きたくて初めてCDを買うこととなる。

それが、キングオブポップ。


MJ
マイコーことマイケルジャクソン。
時はちょうど『BAD』リリース時。とにかくマイケルにどハマりした自分は『BAD』そして『スリラー』、『OFF THE WALL』と買い集めていく。

というわけで今回はその『BAD』から自身のベスト3曲をあげていきたいと思います。
あくまで個人的なベストなんで、その辺はご了承を。

3位 「Man In The Mirror」

マイケルのバラード曲でベスト3に入るくらい好きな楽曲。いや、バラードと言っていいのかわからないんですけど。マイケル特有の溜めながらのボーカルと、それをささえるゴスペル調のコーラス隊。この二つが織り合わさった時の壮大さを感じずにはいられません。

2位 『Smooth Criminal』

映画『MOON WALKER』で衝撃のダンスを披露したナンバー。マイケルの曲って基本ループでモチーフも比較的単純なものなんですけど、その基本的な部分を徹底的に洗練してるんで、覚えやすい上にカッコイイんですよね。なおかつダンスはそのリズムの上にさらに複雑なリズムをとって魅せてくれます。

1位 『Speed Demon』

上にも書いた通り、MJの曲ってシンプルなモチーフのメロやリズムで組んでるものが多いんですが、この曲も例に漏れずシンプルなループで組んでるんですが、それがまた聞いたことないようなリズムとメロモチーフなんですよね。PVもクレイアニメを使用した大作。正直CGがスタンダードになった今でも見ていて斬新で新鮮です。
確実にこのアルバムのなかで一番聴いた曲です。

マイケルのアルバムとしては3枚目なんですが、一応自分の聞いた順で書きたいのでまずは『BAD』を取りあげてみました。次は『スリラー』を書きたいと思ってます。


応援ポチお願いします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
--------------------------------------------------------------------------------------------------
動画更新中!↓
NEW!

NEW!





スロアプリHP(iPhone&Android両用)

スロアプリやパチンコ、カジュアルゲームなど30アイテム以上!!
開店前の暇つぶしや、パチンコやジャグラーうちながらにでもどうぞw