漫画読書感想文『ママレード・ボーイ little』 | ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

ぱち&すろ あぷり道 by Rissen

スロ実践しながらスロパチ系のアプリを制作しています。
アプリ制作日誌的、スロ実践を書いていこうと思います。
スロ、アプリ、アニメ関係のコメント、お友達大歓迎です!



iPhone版ゲーム画面のツイート機能追加!!

リールの無いスロアプリと銘打って、当選小役がダイレクトに表示されるんですがサブ基盤系の抽選システムでゲーム性を盛り上げてます。南国系を意識しつつ、レア役モード式の抽選や、あべしチックなポイントでの解除のシステムを組みつつ、声優さんを起用した演出など色々盛り込んだので遊んで感想や拡散頂けると嬉しいです。
スロッターはもちろん、、スロットが分からない人もソシャゲ感覚でレバーをタップするだけで遊べますのでぜひDLお願いします!

南国少女 萌 iPhone
南国少女 萌 Android


上乗せGOD ~"The World" that GOD only knows~(3月リリース予約受付中!)
押し順の次は上乗せ?!3つの特化ゾーンで上乗せを決めろ!!
上乗せGOD iPhone
上乗せGOD Android


スピンオフアプリ『ハイビスカス娘♡沖ひかり』リリース!!↓
ハイビスカス娘♡沖ひかりiPhone
ハイビスカス娘♡沖ひかりAndroid

正直、ここ最近またブログネタに詰まってきたので、何かないかと色々考えていたのですが、一度昔別のブログで書いていたネタを復活させたいと思います。

タイトルはそのまま、漫画読書感想文ですw

ただ、ここでありきなりな漫画を取り上げてもしょうがないので、なるべく皆様が読んでいなさそうなもの、もしくはパチかスロの漫画を取り上げていこうと思います。

1回目は『ママレード・ボーイ little』ですw

いきなり変則打ちで来ましたが、まぁこんな感じでいきますw

概要
ケンドーコバヤシ曰く、『スワッピング、近親相姦、なんでもありの少女漫画会のバリートゥードゥー』と言わしめたママレードボーイの続編。両親’sの子供の立夏と朔以外にも前作からの流れを引き継いで、前作のキャラも登場する。

あらすじ
前作 『ママレード・ボーイ』 でのハッピーエンドから13年……。
社会人となった小石川 光希&松浦 遊のカップルは、結婚は保留にはしていたが、幸せな同棲生活を続けていた。そんな二人の両親Sには、それぞれ子どもが誕生していた。要士と留美の娘の松浦 立夏と、仁と千弥子の息子の小石川 朔。二人は、複雑な家庭環境の中で、姉弟のような関係で育ってきた。
かつて、光希と遊らが通った私立桐稜大学附属の、中等部に入学した立夏と朔。そこで、名村慎一と茗子の息子の名村 碧に傘を貸してもらった事から、立夏は彼に一目ぼれをしてしまう。同じく、学年一の美少女である笹宮 レナが、朔にアプローチを開始する。しかし、朔のことを《弟》として扱う立夏に対して、朔は《姉》と思ったことはなく「立夏が好きで、結婚する」と宣言する。

感想文
前作は楽しく読ませてもらったぶん、そのままの設定の時後の続編ということでちょっと不安もありましたが、さすが吉住先生、楽しく読ませてもらっています。
最初は前作のキャラのその後をひたすら辿ってくような展開だったので、そんなに物語性はないのかな?って思ったんですが2巻ではちょっとずつ話も動いていきます。とはいえ、前作ほどイラっとする展開はなく、中学生らしい感じで好きなのどうなの的に進展していきますw
とはいえ、一番のみどころは前作のキャラのその後ですね。新キャラも何かしら前作のキャラの子供だったりと、何かしら狭い世界で展開されてるのでw
ぶっちゃけ前作を知らないで読むと、『で?』って感じにはなるかと思います。ただ前作を読んだ人はその倍以上に楽しめると思います。この手の続編って少年漫画には多いかと思うんですが、少女漫画では珍しいのかなと(自分の知る限りでは)思うので、ある意味新鮮ですね。絵柄も当時のままですし。
ちょっと気になるのは、妙に朔くんの出番が少ないんですよねw。先に進むにつれて。まぁ個人的に立夏ちゃんがかわいいんで立夏ちゃんの出番が多い方がいいんですがw


スワッピング、近親相姦は健在ですw


動画更新中!↓
NEW!

NEW!






スロアプリHP(iPhone&Android両用)

スロアプリやパチンコ、カジュアルゲームなど30アイテム以上!!
開店前の暇つぶしや、パチンコやジャグラーうちながらにでもどうぞw



ポチお願いします!↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村