シートベルトカバーと今週末のライブ。 | スタジオレスト 修理部・工作部のブログ

スタジオレスト 修理部・工作部のブログ

帯広スタジオレストの主に機材周りなど、別枠で。作業溜まり過ぎ。亀レス。大事な事以外はプラシーボ…

ギターのストラップは、私は主にシートベルトタイプを使用しています。
さすがに何本も革ストラップは購入出来ませんよ(笑)。どちらのタイプもプレイスタイルに大きく影響すると思いますけどね。
で、首の辺りを擦ったり喰い込んでるように感じることがあるので、今までは百均で売っていたビジネスバッグ等の肩当てみたいなのを被せて使ってたのですが、今回アップデートしてみました(笑)。シートベルトタイプだけに、シートベルトパッドに。価格は2倍ちょっとかな?

楽です(笑)。使用感は人それぞれでしょうからゴリ押ししませんけど。
構造もそれぞれです。RECAROやTRD、あとSupremeなんかのロゴ製品や、可愛いぬいぐるみが付いているモノもございますので、おふざけ半分で購入してみるのもアリかもしれませんね(笑)。

 

はい、今週末はアコピンナイトでございます。

初参戦大御所とか、数年ぶりの出演とか、鍵盤とか、歪んだギターとか、ヒトカラとか、とにかく今回はヴァリエーション豊富ですね。

アコースティックギターで弾き語る方々が大好きなお客様には想像の枠を超えているかもしれません(笑)。

元々アコピンナイトとは、アコースティックだったり、ピン(ソロ名義)で活動されている方だったり、と言ったミュージシャンの活動応援企画として行っている企画であります。

今回は釧路から2組。女性陣2組。性別がちょっとわからない方が1組とか(笑)。あ、ジェンダーバイアス的な話ではございませんのでご勘弁を。

 

 

他人の行動に対して、一日中「良い」「悪い」と言ってるのは、アナタ基準の評価システム。しっかり自分も評価される側に置き換えて考えてほしい。周りからの評価は24/7なのよ。

許せないヤツの事で一日中怒ってるアナタ。そのパワーは尊敬に値します。いざという時に戦える人なんだと思います。ただ、そのパワーの使い方は、最早、恋と一緒では?(笑)。

 

なんて、言いたくなる夜もあったりなかったりします。

自分以外エキストラ論は否定しませんけど、相手の世界では自分はエキストラであることも理解した上で、なのかな?と思います。

 

 

週末までもうちょっとありますね~。(・ω・)ノシ