studioRから久しぶりに新しいツールがリリースされました!

 

MT4からMT4へとトレードをコピーする「コピまる」というコピートレードツールです。

 

MT4コピートレードツール「コピまる

 

コピまるのメイン画面「ステータス」

 

今さらコピートレードツール??と思われる方も多いかも知れませんが、これまでもコピートレードツールの作成については多くのリクエストをいただいていました。

 

ユーザーさんの抱える不満点はまとめると下記のようなものが多かった印象です。

 

・コピートレードツールが頻繁に落ちる・不安定

・海外製のため使いづらい、日本語が分かりづらい

・コピートレード開始までの手順が複雑

・サポートに連絡してもレスポンスが悪い

・ロットなどの細かい設定ができない

・ポジション情報をユーザーと共有できない

・不具合や機能追加の対応がイマイチ、などなど

 

私も以前コピートレード配信を受けていた時に同じような印象を抱いた覚えがあります。ただ、機能的な部分に不満ももちろんありましたが、むしろ私は外観とか不思議な日本語などの方が気になりました ^^; (なんだかムズムズしました)

 

どうせならば自分で作ってみよう、ということで着手したのが2年前ぐらいでしょうか。その後しばらくしてコピまる自体は実はすでに完成していたのですが、一般リリースはせずに、主にコピートレード配信者さんに直接提供させていただいていました。

 

コピまるには「コピまるサーバー(親機)」と「コピまる(子機)」の2種類があり、トレード配信者は親機、ユーザーは子機を使用する、という形でコピートレード配信サービスで使用いただいていました。流れとしては下記のようになります。

 

コピまるを使用したコピートレード配信の流れ

 

上記の画像でおわかりの通り、当初のコピまるはコピートレード配信専用のツールとなっていたため、一般リリースしても意味がなかったのですよね ^^;

 

ただ、段々と「コピまるを自分のPCでMT4→MT4へのコピートレードツールとしても使用したい」というリクエストが届くようになりましたので、新たに改良・機能追加を重ね、それも実現しました。

 

同じPC上のMT4→MT4へとコピーする通常のコピートレード機能

 

これによりコピートレード配信を受けていない人、単に自分のPCでコピートレードをしたい人でも使用できるようになりましたので、ようやく一般リリースする運びとなりました!

 

コピまるのメイン画面「トレード結果」

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コピまるが搭載する2つのモード

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

コピまるには2つのモードが搭載されています。この2つのモードを使い分けることにより、シグナル配信者さんもコピートレードしたい個人も使用できるツールとなっています。

 

ローカルモード

同じPC上で1つのMT4からもう1つのMT4へとトレードをコピーするモードです。配信者と受信者が同じとなります。

 

リモートモード 

配信者(コピまるサーバー)と受信者(コピまる)が異なります。コピートレード配信サービスなどで使用されます。

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

コピまるでできる色々なこと

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

下記はコピまるでできることの一覧です。

 

・コピートレード配信者は「コピまるサーバー」を起動しておくだけ

・コピートレード受信者は「コピまる」を起動しておくだけ

・ユーザーからは配信者のポジションも閲覧可能 

・配信者はユーザーが使用できるMT4口座を制限することが可能

・メタリポと連携すればコピートレードの成績も簡単に算出可能

・簡単な最小限の初期設定(認証やMT4選択のみの簡単な設定)

・エントリー、決済、取消、指値注文、分割決済などもすべてコピー

・コピー漏れがあっても自動調節機能で常にポジションは同期

・XAU→GOLDなどの複雑な通貨ペアにも対応

・コピートレード配信側の証拠金に合わせて自動でロット設定

・注文反転機能で反対コピートレードも可能

・コピートレードの注文結果を指定のメールアドレスに送信可能

・Windows Updateなどの再起動時も自動でトレード再開

・自動バージョンアップ機能で面倒なバージョンアップ作業は不要

 

などなど

 

コピまるの「環境設定」画面。様々な設定を行うことができます。

 

上記以外にもまだたくさんありますので、是非ご自身で使用して試してみてください!

 

コピまるのさらなる詳細やダウンロード方法は下記をご覧ください。

MT4コピートレードツール「コピまる

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

コピまるは他のソフト同様、バージョンアップで今後も新しい機能をどんどん追加していきたいと思っていますので、今後のバージョンアップにご期待ください!

 

(次はメタリポをやります!)

 

-studioR-

ホームページはこちら

ツイッターはこちら

 

MT4履歴簡単確認ツール「メタリポ」

MT4ファイル簡単コピーツール「メタコピー」

MT4シグナルメール自動売買ソフト「トレまる」

MT4コピートレードツール「コピまる