久しぶりのメタリポのバージョンアップです!

 

今回は「トレード履歴一覧」画面にある「取引履歴」タブを作り直し、取引を個別に選択できるようにしてみました。

 

 

選択した取引内容のPipsやPFと言った損益データが表示できるようにもなりましたので、指定した取引のみの細かいデータを表示すことも可能となりました!(使い方の詳細は下記を参照)

 

メタリポをまだお使いでない方は、こちらからダウンロードできます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

バージョンアップ内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回はEAの更新はありません

 

・取引履歴タブで各項目の選択、個別の損益データ表示が可能となりました

 

これまでは閲覧専用だった「取引履歴」タブの取引項目が選択可能となり、選択した項目を元に損益データを算出し表示することが可能となりました。

 

 

選択するには取引をダブルクリック、もしくは左側のチェックをオンにします。

 

選択すると左下に「〜項目を選択中」と表示され、選択した取引を元に注文数やPipsなどの取引データが表示されるようになっています。

 

また左クリックしてからドラッグすることにより、複数項目を一度に選択することも可能となっています。

 

左クリックをしながら、

 

下に移動すると一度に複数選択できます!

 

これで選択項目のみの損益データが表示可能となりますので、例えば「昨日のトレードで、このトレードがなければどれだけの損益になっていたのだろうか?」など色々とシミュレーションできるかと思います。ぜひご活用ください!

 

・最初に開く画面を「トレード結果」画面から「トレード履歴一覧」に変更しました

 

従来は、取引履歴の取得後に開く画面は下記の「トレード結果」画面でした。 

 

 

こちらを変更し、直接「トレード履歴一覧」画面が開くように変更しました。ただ、この「トレード結果」画面も引き続き開くことは可能となっています。

 

トレード結果画面を開きたい場合は、取引履歴タブの中で右クリックし、「結果画面を表示」をクリックすることで表示できます。

 

メタリポ初期からあったこのトレード結果画面ですが、最近は需要も少なくなったので、奥の方に移動となりました^^; 

 

すでに需要はないかもですが、しばらくは残しておこうかと思っています!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回のバージョンアップ内容は以上となります。また次回のバージョンアップにご期待ください!

 

-studioR-

ホームページはこちら

ツイッターはこちら

 

MT4履歴簡単確認ツール「メタリポ」

MT4ファイル簡単コピーツール「メタコピー」

シグナルメール自動売買ソフト「トレまる」