久しぶりのメタリポのバージョンアップです。前回からなんと約4ヶ月半ぶりとなりました…^^;

 

色々と機能追加は検討はしているのですが、逆に余計な機能で使いづらくなってしまっては元も子もありません。

 

そういうことを色々と考えていると、なかなか前に進まなかったりするのですよね。そんなこんなでもう4ヶ月。(まあ、他のツールの開発で忙しかったというのも大いにありますが ^^;)

 

そんな変化のないメタリポでしたが、それでも変わらず使っていただいている方もたくさんいらっしゃいますので、そんな方々には感謝しかないですね。

 

今後はもっと頻繁により使いやすく、機能を充実させるべく色々と計画していますので、引き続きご愛顧いただければと思っています!

 

ということで、今回のバージョンアップ内容です。

 

今回はまた新機能が1つ追加されました。「たった1つ?」と思う方もいるかもしれませんが、結構役立つものかと思っています。

 

それが「損益のチャート表示機能」です!

 

トレード履歴取得画面にこれまでは取引履歴がバーっと表示されるのみでしたが、タブで区切って新たに集計結果画面を追加しました。

 

Pipsや損益などがグラフ化されますので、視認性も良くなり直感的に損益などが把握できるようになるかと思いますのでぜひご活用ください!(使い方の詳細は下記を参照)

 

メタリポをまだお使いでない方は、こちらからダウンロードできます

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

バージョンアップ内容

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

今回はEAの更新はありません

 

・トレード履歴一覧画面に「損益グラフ化機能」を追加

「トレード履歴一覧」画面にタブを導入し、これまでの取引履歴一覧とは別に、Pipsや損益のチャートを表示できるようになりました。

 

画面左上に「取引履歴」と「集計結果」という2つのタブが表示されます。

 

「集計結果」タブをクリックするとこのような画面が表示されます。

 

「取引履歴」タブで表示されたトレードデータを元にここに集計結果が表示されます。左側にはトレード数や獲得Pipsや勝率などの損益データが表示され、右側には損益をグラフ化したチャートが表示されます。

 

チャートは下記3種類をそれぞれ切り替えて表示可能となっています。

 

・Pips - 獲得したPips数

・総損益 - スワップや手数料なども含む、入出金は含まない

・残高推移 - 開始残高からの残高推移、入出金も含む

 

チャート左のY軸が獲得した数値(PipsならPips数)、下のX軸が日時です。日時はチャート幅の関係でランダムに表示されてしまいますが、おおまかな日時はわかるかと思います。

 

数値をグラフ化することにより、損益などの状態をより把握しやすくなるかと思いますので、是非ご活用ください!

 

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

 

今回のバージョンアップ内容は以上となります。

 

今回を新たなスタートとして、大幅な変化を予定していますので、今後のメタリポの進化にご期待ください!

 

-studioR-

ホームページはこちら

ツイッターはこちら

 

MT4履歴簡単確認ツール「メタリポ」

MT4ファイル簡単コピーツール「メタコピー」

シグナルメール自動売買ソフト「トレまる」