いよいよ2018年もあと2日となりましたね。

 

みなさん、やり残したことはないでしょうか?私は宿題がてんこ盛りで2019年に持ち越すことになりそうです^^;

 

その内の1つが、EAやインディケーターなどの.ex4ファイル(またはmq4)を簡単にコピーできるツールの開発です。 

 

MT4でEAなどを作成しているとよくあるのが、「この業者のMT4では売買データが足りないので、こっちのMT4を起動してテストしよう」という場面です。

 

そしてこの時に、1つの業者から別の業者の該当するフォルダに開発中のEAをいちいちコピーしなければいけません。これが非常に面倒くさいんです。

 

特に何度も修正を行ってその都度コピーする必要がある場合などは、段々と嫌になり、開発作業そのものをやめたくなる時もあります ^^;

 

そんなこともあり「簡単にコピーできるツールを作ろう」と思い、さっそく作成開始。

 

ただ、「どうせなら公開しよう」となり、そして「公開するならより使い勝手のよいものにしよう」と欲張り、その結果とても時間がかかりまだ未完成、という何とも言えない悪循環に陥っています^^;

 

ただ1月中には必ずリリースしたいと思っています。(もちろん無料です!)

 

またその他にも2つほど開発しているものがあり、これも同時並行で進めているので早めにリリースしたいと思っています。

 

でも2018年中はほぼ無理そうですね、あと2日しかないですしね^^

 

ということで、正月も関係なしに、マイペースに開発を続けていきたいと思っています!