トレまるの最新バージョンである1.2.0をリリースしました!

 

今回も自動バージョンアップですので、トレまるを再起動すると自動で更新されます。

 

今回の目玉はテックのシグナル配信のオプション設定です。今後も色々と追加していこうかと思います。

 

以下、バージョン1.2.0の変更内容となります。

 

----------------------------------------------------

※今回もEA(toremaru.ex4)の更新があります(バージョン 1.0.7)

EAも更新となりますので、必ず「MT4起動」ボタンでMT4を起動し直してください。これによりMT4のEAが上書き更新されます。

 

==========================================

    トレまるバージョン: 1.2.0             更新日: 2018/07/14

==========================================

 

・テックのシグナル配信に詳細設定を追加

多くのユーザー様のご要望によりオプション設定追加しました。「詳細設定」の画面は「サービス設定」の「テックのシグナル配信」のチェックボックス下の「詳細設定」をクリックして開きます。

 

※こちらベータ機能となっていますので、ご使用する際にはデモで十分動作確認を行うようにしてください。

 

今回のバージョンでは下記の設定が使用可能となります。

 

 

 

※「分割決済を使用しない」

こちらをチェックすると「分割決済」メール配信の際も通常通り全決済を実行することが可能となります。「分割決済1」にチェックを入れますと、「分割決済1」のメール配信時にポジションが全決済されます。

 

「分割決済2」にチェックを入れますと、「分割決済1」のメール配信時には何も実行されず、「分割決済2」のメール配信時に全決済となります。お好みに合わせて使用してみてください。

 

※「ストップの幅を変更する」

通常のストップの幅は、エントリー時で-25pips、変更メールの「手動決済」の際には-55pipsに設定されていますが、この数値をお好きなものに変更することができます。

 

通常変更する必要はないとは思いますが、ご自身のトレードスタイルに合わせてストップの幅を変更したいという方は使用してみてください。

 

・「サポートメール送信」機能でMT4ログファイルも送信可能に

これまでの「トレまるログファイル」に加え、MT4のログファイルもワンクリックで添付可能となりました。

 

 

 

不具合や誤作動の際に、トレまるのログファイルだけでは原因を特定できないことがあり、その際はMT4ログファイルをメール送信するようこちらからお願いしていましたが、これはユーザー様にとってかなりの手間となっていました。

 

今後はワンクリックで可能となりますので、サポートメール送信の際にぜひご利用ください。

 

・1ロットの値が異なる口座にも自動で対応(1万通貨、10万通貨、1000通貨)

通常は1ロット=10万通貨ですが、MT4業者や口座の種類によっては1ロット=1万通貨(FXTFなど)や1ロット=1000通貨(XMマイクロ口座)などがあります。

 

これまでは1ロット=10万通貨のみのMT4口座に対応していたため、それ以外の口座では正常にロットが入りませんでしたが、今回のバージョンから自動で使用中の口座の対応ロットを判別し、ロット数を調整するようになりました。

 

・その他の細かい微調整や軽微な不具合を修正

色々と細かい手直しをしてあります

 

以上です。今後も引き続きバージョンアップを行ってより良いものにして行きたいと思っています!