「トレまるは非常に便利で助かるけど、メール受信間隔が短ければもっといいのに」

 

このようなご要望を数多くいただいています。現在はメールサーバーとの問題もあり、30秒毎に確認するようになっているのですよね。

 

これはもちろんベストではないですし、こちらでも何とかできないかと色々と画策していました。

 

(studioRでは、頂いたご意見・ご要望は最大限実現できるようにと思っていますので ^^)

 

ただ、あまりにも頻繁にメールチェックを実行すると、メールサーバーに不正アクセスとみなされアクセス拒否されたりもしますので、この辺り色々と慎重にやらざるを得ないのですよね。

 

ですが、ようやくなんとか実現できそうです^^ 

 

左がMacの「メール」ソフトで、右が「トレまる」です。

 

Macの「メール」ソフトはほぼリアルタイムでメール受信しますので、トレまるもほぼ同時にメール受信しているのが分かるかと思います(たまにトレまるの方が早かったりもします^^)

 

テスト中の「リアルタイム受信」機能をYouTubeにアップしましたので、下記の動画をご覧ください。

 

https://youtu.be/QbMV_D2nKVg

 

まずはベータ機能として、従来の方法とこの「リアルタイム受信」を選べるようにする予定です。

 

次回のバージョンアップで提供できればと思いますので、ご期待ください!