以前から提供している「トレまる」ですが、こちらはシグナルメールを自動売買させるソフトです。

 

しかし、最近はシグナル配信も、メールではなくLINEやTelegramやChatWorkを使うサービスが増えて来ました。これもスマホ全盛の時代の流れですかね。

 

そうなると、メール以外のものも自動で受信して自動売買させることはできないものかなと思い、試しにChatWork対応のものを作成してみました。

 

それがこちら↓

 

その名も「トレChat」です!

 

画像からお分かりの通り、今現在ChatWorkのシグナル配信で検証に使用しているのは SecretFXのみです。そもそもそれ以外にどのようなサービスがあるのか知らないだけなのですが^^;

 

ChatWorkを外部から使用する場合、APIトークンなどを取得してそれをソフトに入力したり、色々と使い始めるまで手間なので、それもできる限り自動化してみました。

 

このような感じで「API取得」ボタンを押すと自動でChatWorkのサイトからAPIトークンを取得するようになっています。

 

初めての方はAPIやらルームIDやら色々とあり混乱するかと思うので、できる限り自動化して少ない設定で使えるようにしてみました。

 

結構便利なものに出来上がったので、近々リリースしようかと思っていました。

 

ですが・・・

 

肝心のSecretFXの調子が大分悪いようです。かなり連敗しているようですね。

 

販売ページでは結構強気で100-300pipsは可能!みたいにあったので、これは楽しみとソフト作成に勤しんでいたのですが、まさか大元のサービスの方が絶不調とは。。。

 

これでは、自動売買ソフトの必要性もなくなってしまいますね^^;

 

まあSecretFXの配信内容にもばらつきがあり、すべて自動で対応できているわけではないので、まだ未完全のものなのですが、しかしこれは残念な結果となりそうですね。このままお蔵入りかもしれません^^;

 

ただ、今後も似たようなサービスが出てきた際には応用が効くかと思いますので、これにめげずに他のソフトの開発も進めて行きたいと思います!

 

でも、やっぱり残念だなー。。