明けてますね★

 
今日から仕事始めの方も多いのかしら…
 
スタジオレインボーは先週土曜日からレッスン開始しておりました✨
毎年恒例、密かに好評な干支カレンダーをご覧ください🗓🐀
 
☝️ノイジーマイノリティに先手打っとくが、一番右の生徒は顔出し🆖の生徒さんだからな。決して私の撮影ミス、写真選択ミスではないぞぇ。
※スタジオレインボーでは入会時におやつの有無、食べ物のアレルギー、ブログとホームページへの顔出し🆗か🆖かはきちんと書面で提出して頂いてますのよ。その辺は抜かりない小生。
 
 
 
 
 
 

生徒たちの力作に、思わずハムスター🐹飼いそうになってしまったそれがしです。
先代の金魚🐡アナスタシアが🌈虹の橋を渡ってもう6年ちょい経ちますね。
もうアナスタシアを覚えている生徒も数人…
スタジオレインボーは今年8年目に突入…
愛息子が来月16歳だもんな…
早い早いっ!
ま、150年位生きる覚悟してるんで、楽しいっ♫楽しいっ🎶って言ってる間に人生終了なんだろうな😊
 
 
 

コンクール作品終わった生徒から、こねこね、ねるねる系の造形してました。
こね系は「発散系レッスン」と銘打ってワンクールに1回は開催してます。
大人でも楽しいから、そりゃレインボーキッズの皆は更に楽しいし好きだよね🌈
 
 

前世で白魔術🦹‍♀️🧙‍♀️のリーダーやっていた説が四方八方から来るわたくしめ秘伝のレシピで作るハーブ🌿石鹸はお母様方にも大好評👍
猫の額ほどワイドなアトリエの庭で栽培しているハーブをお茶にして練りこんでいます。感度の高い生徒は制作中からすべすべしっとり〜と喜んでくれていますの。
作ってお持ち帰りしてから数ヶ月後に脈絡なく、お母様方から
「先生!あの石鹸凄く🧼良いです❤︎」
と、お褒めの言葉を頂く事も屡々。
予算ガン無視で、最上級のオイルを複数配合しているのもミソです☝️
 
余談ですが…
この石鹸を使用し続けている私の肌年齢は27歳なのです。※専門機関調べ
 
因みに体年齢34歳、脳年齢🧠50歳、精神年齢75歳
※全て専門機関調べ
 
見た目は青年寄りの中年!中身は老人!!のネオ・コナンでいくかっ😁
自慢に見せかけた自虐です…頭の中鍛えないとだわ〜
あ、「実年齢はいくつ?」とか聞かないっ✋
隠してないけれど、私、「年齢不詳」じゃなく「年齢不要」目指してるんで!
 
さてさて、皆様は今年の目標は立てましたか?
レインボー先生は、ブログに書いていた去年の目標見返しましたが75%くらい達成しておりました。
なので、数字的な目標はもう立てず、小さなことに苛々せず、アンガーマネージメントとスルースキルを身につけ、粛々と己の最善を尽くし、あるがままを受け入れようと思います。
昨日、ジム帰りに脳科学系の友人とお茶していて教えてもらった事を紹介させてください。
臨死体験をされた方はかなりの確率で
 
あなたは充分に学びましたか?」
 
「あなたは充分に愛しましたか?」
 
「あなたは充分に使命を果たしましたか?」
 
と、耳元で知らない子供の声で、これらの三つの質問をされるそうです。
 
幾ら稼いだとか、誰に勝ったとか、何を手に入れたとかは一切ないらしいですわよ。そんな気がしてたけれど。
 
環境は精神状態の反映ですから、私の周りにある好ましい現実も好まなしくない現実も、全て私に原因がある事を再確認した昨年でしたので、この三つの質問を意識しながら、更に邁進したいと思います。
私やスタジオレインボーを大切にして下さる皆様には感謝しかないです✨
 
バイザウェイ、年末は沢山のお歳暮有難う御座いました…びっくりするくらいの美味しいものを泣けてくるくらいたくさんの方から頂きました。お陰様で優雅なティータイム過ごせる事が出来て苦手な事務作業捗りました。
 
個人的な目標は
手持ちのアイシャドウ使い切る
モジュール型の仕事形態に戻る
引き続き体を鍛える
を目標にしたいと思います。
 
個人的な活動としましては、今月長年の夢の一つが叶います。今月同時に発表出来るはずでしたが、当初の開催場所が先方の諸事情により使えなくなりまして…しかし、実父にも昔からよ〜く言われ続けた悪運の強いわたくし、ほぼ秒寄りの速攻で七月に新たな場所が見つかり、契約書も年末に仕上げましたので、またおいおい来月かな?発表させて下さい。
今、言えることは人生最高◎
 
そして、新年1発目の展覧会はこちら

今週土曜日から皆の作品、ネッツテラス夙川で展示するから是非鑑賞、投票しにいらしてね🌈
今年も諸々よろしくお願い申し上げます➦ ➧ ➨ ➩ ➪ ➫ ➬ ➭ ➮ ➯ ➱ ➲