Happy様です
笑顔で彩る情熱サポーター
こと、木原恵美です


今週は
岡崎マネージャーとお届けしていきます
前回のマネージャーのブログでも
ご紹介いただきましたが
先日ベビーシャワーを
していただきました

可愛い飾り付けや
おむつケーキを用意していただき
さらに可愛い髪型と
マタニティペイントまで...
本当に最幸な時間でした
私の「好き」と「憧れ」が
詰まった空間で...🦖💚
SNSでベビーシャワーや
マタニティペイントの写真を見るたびに
「いいなぁ…やってみたいなぁ…
」
と思っていたので
夢が叶ってとても嬉しかったです

こんなにも素敵で豪華なお祝いを
職場の皆さんにしていただけるなんて
思っておらず
改めて、恵まれた環境にいることに
感謝の気持ちでいっぱいです
5月から産休に入らせていただくため
残り3週間ほどとなりますが
たくさんの方にお会いできたら
嬉しいです

そして今週は
「食生活セミナー」
が開催されました
講師は、大畑美容部長👏🏻
美容部長はなんと
AJESTHE認定トータル
エステティックアドバイザー
の資格をお持ちなんです
(とてもすごい資格なんです
)
そんな美容部長による食生活セミナーでは
まず基本となるお肌のお話からスタートし
ビタミンA・B群・Cやカルシウムなどの栄養素が
お肌にどのような働きをするのか
また、糖質や脂質が与える影響についても
お肌の断面図や毛穴の拡大図を使いながら
とても分かりやすく教えてくださいます

さらに、それらの栄養素を含む具体的な食材や
日常で取り入れやすい食べ方・調理法まで
実践しやすい内容を考えて
お話してくださるんです


参加された方が
「無理なく続けられるように」と
考えてくださっているのが伝わってきて
とても温かいセミナーだなと感じました

そしてもう一つ
素敵だなと思うポイントがありまして...
それは「否定をしないこと」です

「甘いもの、食べたくなりますよね」
「まったく食べてはいけないわけではないですよ」
と、しっかり寄り添いながら
お話してくださいます

その上で、チョコなどのお菓子や間食を
お芋に変えてみるなど
無理なくできる工夫も教えてくださいます
毎回大人気で、すぐに定員が埋まってしまう
美容部長の食生活セミナー
最後には質疑応答の時間もあるので
気になることを直接聞けるチャンスです




定期的に開催されていますので
気になる方はぜひお早めに
担当カウンセラーまでご相談ください


最後まで読んでいただき
ありがとうございました

Smile & Happy
