研究発表 | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨

Happy 様です照れOKルンルン

STUDIO Rは楽しいイベント盛りだくさんラブラブ

前回の田中課長の投稿まだ読んでない方は

是非読んでくださいスターグッ


そんなこんな今日のブログは

STUDIO Rのお勉強会の1つ

研究発表鉛筆目キラキラキラキラ


2ヶ月に1回

専門知識を深めるため、スタッフ自らが先生となり

手作りの資料でテーマに沿っての勉強会を行いますウインクグッキラキラキラキラ


リンパについてキラキラ


腸内フローラに着いて


食品添加物についてお弁当


姿勢についてコアラ


花粉についてピリピリ


肌荒れ予防、肌トラブル改善に役立つ

いろんな情報を研究発表で今までも

勉強してきましたおねがいスター


(お勉強も楽しみながらが大事です)


なんでも携帯一つで調べられるようになった世の中は便利でもありますが、不確かな情報や間違った情報もたくさん出回っていますびっくりマーク


美容情報も同じですおねだり

インフルエンサーや女優さん、モデルさん

などなどいろんな美容情報を発信している人も多くいますよねダッシュ

全てが間違いという訳ではありませんが、中にはお肌にはあまり良くない美容方法が含まれている事もありますダッシュ


あと大切なのは、

自分のお肌に合ったケア方法かどうかウインク上差し


自分のお肌状態をしっかりと理解した上で、自分のお肌に合った情報かどうかで見極めて取り入れることがとても大切です立ち上がるキラキラ


でもそれってなかなか難しいですよねアセアセ


こんな風にたくさんの情報が溢れる中で、

専門知識を持ったエステティシャンだからこそ!

今の時代、季節や、ライフスタイルに合った知識を深めていけるようにウインクスター


テーマもそれぞれのスタッフで考え、準備しますスター


今回の研究発表の担当は

博多店のムードメーカー

吉田チーフでした歩くスター





自律神経についての勉強会でしたルンルン


今年は暑い夏が例年よりも長く続いて、身体への負担も多くありましたねアセアセ


気温差が7℃以上あると、この激しい気温差に体温調節を行おうと自律神経が過剰に働いてしまいって

自律神経が乱れると言われていますガーン


今の季節、日中と朝夜の気温差も大きいので

自律神経への知識は大事ですね目乙女のトキメキ


自律神経と肌荒れの繋がりについて

いろんな情報をまとめて吉田先生から教わりました指差し電球



自律神経が乱れる原因上差し


乱れているかのチェック項目上差し


乱れを改善する方法上差し


などなど気になる内容ばかり指差しイエローハーツ


自律神経を整える、ツボも教えてもらいました立ち上がるびっくりマーク


実は今年のその肌荒れ、身体のだるさは

自律神経の乱れからきているかもしれません目目


こういう勉強会って教えてもらう側は勿論ですが、

教える側は正しい知識として伝えるために

たくさん勉強してその中から必要な内容を分かりやすくまとめて、資料を作成するのでとっても勉強になるんですよねウインクラブラブ


皆さんがイメージする

勉強会そのものなんですよびっくりキラキラキラキラ


研究発表を聞いたスタッフからの質問に対しても

答えてくれる準備までしていますうさぎのぬいぐるみ



是非みなさん、

担当カウンセラーに聞いてみてくださいねうさぎのぬいぐるみルンルン


次回の研究発表も楽しみですピンクハート