夢・目標! | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨

Happy様です!
博多店受付の田中でございます!スター

今週は稗田インストラクターと一緒に
お届けさせていただきます!指差し


さてさて!今日から5月に突入いたしました!!
ということで!STUDIO Rの入り口にある
スタッフ紹介も新しいお題になりました!
5月のお題はズバリ!



【子供の頃の夢は?】
です!


皆さんも子供の頃の夢ってなんだったか覚えてますか?!

私はケーキ屋さんと言っていました!泣き笑い
(THE⭐︎王道!笑)


でも実際本気で言っていたかというとそうではなく
幼稚園の頃に先生から1人ずつ将来の夢を聞かれていて
その時に前に答えていた子たちが花屋・ケーキ屋の
ほぼ2択で答えていたので
(その2つから選ぶのか…!!)
という謎のマインドになりまして笑笑い泣き
ケーキ屋さんと言っていました!笑


なので昔は明確な夢や目標というのがあまりなく
目の前のことだけをみて過ごしていたのです笑い泣き

今だから言えるのですが
私が実際に夢や目標を意識し始めたのは大分遅めでございます!よだれ
なのでそれまでは明確な夢や目標というものがなくて
すごく焦っていた時期もあったんです!滝汗
なので無理に夢を作ったりしていた時期もありました。


STUDIO Rと出会ってから
夢・目標を作れたり
むしろ夢・目標の立て方、達成の仕方まで
学びました!おねがいおねがい

沢山学ばせていただいた話の中で私が特に好きなのが
良く恒吉社長が言われていた


「タウンページ」の話し
(もうタウンページを知らない人がいるかも…笑)
あ、こんな感じのものです!!笑い泣き





どんな話かというと


夢・目標を立てたら
次にすることは小さな目標を立てること
そして小さな成功をどんどん増やすこと
その小さな成功が1枚の紙としたら
どんどんそれは積み重なって
いつかはタウンページのように分厚い雑誌になり
夢・目標の達成になる

というお話なのです!


これを聞くまでは
今の自分の生活を180度変えないと
夢・目標は叶わないと諦めていたんですが
この「小さな成功」というワードで
日常のちょっとしたことを変えるということを
意識することが大切と知り
それから夢・目標に対してハードルが下がり
自分のマインドがすごく変わったのです!!スター
ぜひ皆さんも何かを成し遂げる時にやってみてくださいね!チュー

4月から新社会人として働かれている方も
もうすでに働かれている方も
学校に行っていて今後の夢・目標がある方も
ぜひこの小さな成功を沢山集めて
理想の自分を目指していきましょう!ニコニコ飛び出すハート
STUDIO Rメンバー全員で
全力で背中を押させていただきます!ニコニコ