サンキュー! | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨


happy様です♡

天神店受付の増永ですキメてる



今日、39


何の日かご存知ですか?指差し





39





さんときゅう





サンキュウ





サンキュー!!!笑



39の語呂に合わせて


感謝の日だそうです

(スタッフはレミオロメンの

3月9日が頭に浮かんだそうです🌸)


感謝といえばstudio Rでは



「ありがとう」の言葉が常日頃

飛び交っているのですが



私自身、studio Rと出逢ってから


より「ありがとう」の言葉を意識して

使えるようになった気がしますおねがい


もちろん、子どもの時から

親から口酸っぱく言われていたので


「ありがとう」と伝える事が大切なのは分かっていたつもりなのですが、


社会人になってより、「ありがとう」の大切さ

を身に感じています✨


話が戻りますが、


そんな、サンキュー!な今日、39


ストロークの日でした

『ストローク』ハッピー様です経理の坂井ですだんだんと肌寒くなり、秋らしい季節になってきましたね季節の変わり目は体調を崩しやすいので、身体に気をつけてお過ごしくださいね最近の…リンクameblo.jp


(ストロークについて

書いてあります♡

見てみてね👀)



私の大好きな日💕


自分が褒められたり、感謝されたり、


認めてもらえる時間はとても幸せですねウインク



褒められるともっとがんばろう!

とモチベーションが上がりますし


自己肯定感が高まります✊🏻


自分に感謝してくれる人がいて、

言葉で伝えてくれるのは

誰でも嬉しいものですよね花


"ありがとう""伝える"行為がもたらす効果を

皆さんは知っていますか?



ありがとうは魔法の言葉という言葉があるように


その効果は絶大!

美容にも効果的なんですよ。



感謝の気持ちを口に出すことで、

幸せホルモンとも呼ばれている

「オキシトシン」の分泌が活発になります。


オキシトシンは

副交感神経の働きを活発にする

自律神経のバランスを整える

ストレスの緩和

免疫力アップ


などなど!

よりキレイに近づける一つの方法です✨


また、感謝の気持ちを伝えるときって


相手の良いところや、良い行動に

気付く事が出来ますよね!


この人少し、苦手だな驚き、、、


と思っていても、感謝の言葉で関係も

良い方向性に向かうかもしれないですし


コミュニケーションを取れる

いいきっかけです指差し飛び出すハート



思っていても言葉や、文字にして伝えないと

相手には伝わらない。


感謝の気持ちが相手に対して芽生えたり、

どんな小さなことでも気付けたら


今すぐ!伝えてみましょう!♡



感謝の思いを感じたり気付くことは、

とても大切なことですよね🌼


またその気持ちを相手に伝えることができれば、言われた方も幸せを感じてくれると思います!


ありがとうの言葉はその人への

存在意義を高めてくれます💐


私自身、最初はありがとうという事に


照れ臭さや、恥ずかしさがありましたがアセアセ


日頃から伝えていると


「ありがとう」という言葉が当たり前のように


伝えられるようになりましたおねがい


それも、感情も伝わるように!


皆さんも、是非、意識してみて下さいウインク




因みに、ストロークのお相手は


今回のブログペアの坂井課長だったのですが、



ストロークを伝える前から涙が止まらず🥹

(感謝の気持ちが溢れすぎて)


大号泣の私でした。🤣



最後まで読んで下さり

ありがとうございます♡




写真は先日の社員旅行にて🎢

ポーズにもご注目😂✨