秋花粉の時期 | RESONANCE BLOG

RESONANCE BLOG

____福岡県福岡市にあるエステティックサロン
____『STUDIO R』のスタッフブログです✨


ハッピー様ですチュー

稗田です星

ここ最近でお客様のトラブルで多いのが


秋花粉。

そうです!!花粉の時期がやってまいりました滝汗滝汗滝汗


毎年この花粉に苦しんでるお客様が増えている気がしますチーンハッ




花粉症といえば春のスギ、ヒノキのイメージが強い方が多いのではないでしょうか?目

私も秋花粉のことは元々知りませんでした笑い泣き


実は秋にも原因となる花粉は飛んでいます手
秋の花粉症の主な原因は、空き地などに繁殖する雑草!
キク科のブタクサやヨモギ、アサ科のカナムグラ、イネ科のカモガヤが代表的なものにあります!

これらの草が開花期を迎える9~11月に花粉が飛散し、花粉症を引き起こすのですもやもやアセアセ


しかも!!

実はハウスダストも増える時期なんです注意


最近このハウスダストに反応してるお客様も多いですポーン

ハウスダストとは室内にたまるホコリ(室内塵)のことで、ダニの死骸やフン、カビなどが含まれています真顔ハッ


ダニは夏に繁殖しますが、
秋になると一斉に死んでしまいます!

このため、秋はダニの死骸やフンが増加・蓄積し、ハウスダストによるアレルギー性鼻炎が増えるのですゲッソリゲッソリ




いつも通りお手入れしてるのにガーン
なぜか肌荒れが!!!

これは花粉やハウスダストのせいかもしれません笑い泣き



もしも異変を感じたら、
すぐ様担当カウンセラーへ星

的確なアドバイスをくれますよ照れハート



10月は湿度もぐっと下がり乾燥しやすくなります目
ただでさえ肌トラブルも増える時期なので、
しっかりと丁寧なお手入れを心がけましょう照れ拍手


そんな秋肌を乗り切るためのアドバイスが
たっっっぷり詰め込まれたハート
Rコミュニティーが発行されましたラブラブラブ

2ヶ月に1度発行される全手書きの新聞おねがいキラキラ
この秋に大切な美容の知識たっぷりなので是非手に取ってみてくださいラブラブ


天神店の受付嬢 増永さんと共に♡笑


最後まで読んで頂きありがとうございます♡