ブログ引っ越しのお知らせ | 占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

「宙」という文字には「永遠の時間」という意味があります。
時は無色透明ではなく、無限の彩りに満ちた物語のような連なりです。
西洋占星術を通して、時に込められたメッセージを読み解きます。

 

 

こんにちは。

占星術家の竹内俊二です。

 

 

 

お知らせです。

「アメーバブログ」から「はてなブログ」へ完全に引っ越しをします。

 

今後は下記のブログのブックマークか読者登録をお願いいたします。

 ↓

ねこちゃんと占星術

 

ねこちゃんと占星術しているブログ。

略して、ねこちゃんと占星術です。

 

 

 

 

去年の後半から講座などの負荷が高くなり、途中からぱったりとブログが止まってしまいました。Twitter(@soranoiro333)ではずっと書いていたのですが、2019年はもっと長文で、まとまった内容を書いていこうと思います。

 

 

 

来年の僕のソーラーリターン図(トランジットの太陽が、出生図の太陽の場所に回帰した瞬間のホロスコープ。誕生日の近辺から1年間の目標や流れを表す)では、ものすごく「書く、話す」などを表す3ハウスが強調されています。

 

 

僕の39歳のソーラーリターン図

 

 

3ハウスには水星、木星、太陽があります。

水星=知性、作業。

木星はそれを大きくする。増やす。広げる。

つまり、たくさん書く、しゃべる人です。

 

太陽=年間目標も、同じ3ハウスにあります。

過去に3ハウスに太陽があった年は、東京で松村先生の連続の占星術講座(星道場)があり、何度も東京へ通っていました。3ハウスには「短距離の移動」という意味もあります。近場を細かく頻繁に動き回る。

 

今回は僕が単発で各地で講座をするような気がします。

今のところ決まっているのは、

2月:岐阜

3月:名古屋

4月:大阪 です。

 

詳細は決まり次第、引越し先のブログにてお知らせします。

 

 

 

最近はとても細かい内容の、どちらかと言えば本気の玄人向けの占星術講座(ねこでもわかる占星術講座)をしていますが、来年は1回か2回で完結する、受けやすいシンプルな講座を増やしていく予定です。


 

今までこのブログを読んでくださり、ありがとうございました。

今後も占星術の楽しさを書き続けていこうと思います。

 

 

 

今後は下記のブログのブックマークか読者登録をお願いいたします。

 ↓

ねこちゃんと占星術