【4/26木】のホロスコープ | 占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

「宙」という文字には「永遠の時間」という意味があります。
時は無色透明ではなく、無限の彩りに満ちた物語のような連なりです。
西洋占星術を通して、時に込められたメッセージを読み解きます。

こんにちは。
占星術家の竹内俊二です。

今日のホロスコープ、4日目です。

 

 

 

◆【4/26木】のホロスコープ

 

 

 

牡牛座の太陽はノーアスペクト。
乙女座の月は海王星とオポジション。
早朝に水星・土星のスクエアがピークになる。


昨日までの力強くガシガシと進む勢いが一旦緩む。
緑の苔のむした庭と灯籠、茶室。
ちょろちょろと水が流れている光景。
外に発する言葉を減らして、
心を静かに落ち着ける。
神秘的な祠。

新しいアイデアを生まれさせるにあたって
弱点が見えて、不安になるかもしれない。
それをうまくカバーできるように
事前に先回りして対策を立てる。



午後以降は乙女座の月、火星と冥王星、木星が小三角。
火星、冥王星は山羊座の数え度数の22度で
コンジャンクションになる。
「敗北を優美に認める将軍」の度数。


限界ラインを越える思い切った挑戦を、
有能な作業チームが連携して助ける。
目先の競争の勝ち負けや成果よりも、
人間性とか長い目でみた安定性を考慮した、
地に足のついた力強さがある。 

 

 

 

以上です。
よい1日を!

 

 

 

 

おまけ

 

奥さんのまちこさんが、
ホロスコープをイメージで見て
それをそのまま絵に描く実験をしています。

これは昨日のホロスコープを
絵で表現した記事です。

 

右矢印4/25のホロスコープの配置をイメージで見る

 

ーーーーーーーーーーーーー

(略)

穏やかな浅瀬
麦わら帽子がふわふわっと表れた。
下にヨットがスイスイと進んで、そこに着陸しようとしている。
麦わら帽子と一緒にそのヨットの上に舞い降りた。

縞々のボーダー服の船長が手を振っている。
そこのデッキで白いテーブルに赤い椅子が4脚おいてある。
招かれて、お食事会が始まる。

(略)

キーワード:
ハンカチーフ、スカーフ、華やかな。
船の上は地中海、フランスみたいな明るい感じ。
余興、ゲーム。

 

ーーーーーーーーーーーーー

 

昨日は金星が双子座に入った日でしたが、
まちこさんはそのことを知らず、意図せずに
目を閉じて、バイノーラルビートを聴いて
浮かんだことを話したのですが、
ホロスコープの要点がちゃんと拾われていて
びっくりでした。


昨日の金星は双子座の1度にあり、
双子座の1度のサビアンシンボルは、
「静かな水に浮くガラス底ボート」です。

それは「ヨット」「縞々のボーダー服の船長」
似ています。


金星は若い女性、美、楽しいこと、社交性
などを象徴しています。

「麦わら帽子の女性」
「デッキのお食事会」
「ハンカチーフ、スカーフ、華やかな」
「船の上は地中海、フランスみたいな明るい感じ。
 余興、ゲーム」

これらは双子座+金星のイメージが、偶然にも
とても上手に表現されているように思います。


僕の出生図の天体を
まちこさんにイメージで見てもらって
絵にしてもらったことがあります。
それも占星術的な整合性が取れていて、
内容も的を得ていて、驚きました。

 

《関連記事》

 

右矢印バイノーラルビートを使って水星をイラストで表現してもらった

右矢印バイノーラルビートを使って『中年の危機』の冥王星をイラストを描いてもらった

 

 

他の天体も見てもらって、
それも面白かったので別の機会にまた書きます。
 

 

 

■大阪出張個人セッション(大阪メトロ 御堂筋線 江坂駅)

ご予約可能日時

5月24日(木)
1: 9:30〜11:30
2:12:15〜14:15
4:17:45〜19:45

5月25日(金)
7:15:00〜17:00

5月26日(土)
9:9:30〜11:30
11:15:00〜17:00

くわしくはこちら

右矢印大阪出張個人セッション

 

■今後のグループ占星術講座(Skype・名古屋)
右矢印次回開催未定です。決まり次第お知らせします。

 

■ホロスコープ読み練習会「ねこ道場」

ホロスコープ読みの練習をする会です。
本で調べてみてもよくわからない、
という疑問点を解決します。
読みたいホロスコープをご用意ください。


右矢印次回開催未定です。決まり次第お知らせします。

 

■WEBサイト

個人セッションや講座のお知らせ
お問い合わせなどはサイトをご覧ください。

宙の色は soranoiroha