牡羊座愛について補足します | 占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

「宙」という文字には「永遠の時間」という意味があります。
時は無色透明ではなく、無限の彩りに満ちた物語のような連なりです。
西洋占星術を通して、時に込められたメッセージを読み解きます。

今日はwebラジオ放送局

「ゆめのたね」愛知スタジオで

パーソナリティー甲斐叶子さんの番組

「LOVE & TRY」の収録をしました。

 

webラジオ


毎月第1日曜 朝8:30~9:00 ON AIR !!

次回の放送は今週末、4/2(日)です。
視聴方法はこちら。

 


 

毎回「◯◯座生まれの方へのお誕生日メッセージ」

のコーナーがあるのですが、

具体的なホロスコープを見ずに

“空”を見て話すのは難しい。

カンペを作るとすごく不自然になるので

いつもアドリブです。
(というか、放送全部がアドリブです。)

 

今回は牡羊座でした。

僕は牡羊座愛が強いのに、

いろいろ言いそびれたので補足します。

 

 

 

牡羊座の方からは

「人として」という以前に

「生きものとして」の基本姿勢を

教えてもらっています。

 

自分も彼らと同じ、生きものの一種である。

それを思い出すために

定期的に牡羊座の人に接したくなります。

 

 

 

牡羊座の方(牡羊座に天体が多い方)は

純粋で、気持ちがいい位に周囲に無配慮で

危なっかしいくらいに真っ直ぐです。

子供的、主観的、天然に見えて

とても哲学的だったりします。

何気ない発言が、核心をついていることがあります。

しかし、当の本人は無自覚です。

 

行動が速いのは

深く考えていないからではなく、
GOサインを出すための条件が

非常にシンプルだからです。

また、結果やリスク回避以上に

「やってみたい欲求」を満たすことが

彼らにとっては重要です。

 

しかし、そのチャレンジ精神や行動力は、

自信とは別物です。

もしここで立ち止まったら

闇の中へ消えてしまうのではないか。

そういう漠然とした不安を

イメージ的な話としてではなく、

身に迫るようなリアリティとして感じています。


彼らが何かに驚き、心から感動する様子に、

こっちの方が心を打たれます。

こんなに純粋できれいなものが、

大人の心の中にも

ちゃんと在り続けられる。

それは奇跡にすら思えます。

 

僕は彼らのお茶目な振る舞いに対して

笑ったり、突っ込んだりしながらも、
あぁ、これでいいんだと安心します。

無駄に難しく考えて

遠回りしていたと思います。

同時に、こんなにシンプルでいられる彼らを

羨ましく感じます。

勇気づけられるというよりは、

癒やされます。

 

それは、水のサインの優しさによって

もたらされる癒やしとは違います。

基本的に自分のために、自分のことをしている。
だから裏も嘘もない。

そのサッパリとしている振る舞いから

自然に引き出される元気です。

(※これらは誇張した複合的な架空の人物です。)
 

 

 

僕の弟は牡羊座8度(数え度数)の月なのですが、

子供の頃、近所の田んぼのあぜ道の所で

寝ていたことがありました。

 

 

講座で牡羊座の例えとしてその話をしたら

「私も寝てました!」

という女性の方がいてウケました。

 

 

 

母は牡羊座6度の月

父は牡羊座13度の太陽です。

両親は約30年間、新聞販売店をしていました。

 

 

 

 

僕の牡羊座愛は結局のところ

家族に由来するものだと思いました。

 

実家にいる時には

「粗雑さ、教養のなさ」みたいな

恥ずかしいもの受け取っていたのですが、

結婚して実家を離れてみると

すごくよいものと思えるようになりました。

不思議です。

 

そういう僕はASCが牡羊座21度です。

 

 

 

 

 

YouTube | 占星術ちゃんねる【準備中】


YouTube「占星術ちゃんねる」を準備中です。

題材として自分のホロスコープを読んでもらいたい!

という方、お待ちしています。

 

東京 | 初級・中級占星術講座


ヒプノセラピストマリア様のサロンにて占星術講座を開催します。

12,000円/1回(資料・ホロスコープ付)

4/21(木) ハーモニック

  

名古屋 | 初級・中級占星術講座

   

webラジオ


『ゆめのたね』放送局の

パーソナリティー甲斐叶子さんの番組

「LOVE & TRY」にゲスト出演しています。
毎月第1日曜 朝8:30~9:00 ON AIR !!

次回は4/2(日)です。
視聴方法はこちら。

   

Facebook グループ | コノユビトマレ占星術研究会


コノユビトマレ占星術研究会

参加者の方々の交流の場です。
4月は「みんなで1人のホロスコープを読む会」

をやります。

 

HP | そらのいろは(宙の色は)