土星は脱皮を促す。脱皮は成長。 | 占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

「宙」という文字には「永遠の時間」という意味があります。
時は無色透明ではなく、無限の彩りに満ちた物語のような連なりです。
西洋占星術を通して、時に込められたメッセージを読み解きます。

ご依頼を頂いて

7月末からスタートしていた占星術のオンライン講座が

昨日で終了しました。


昨日は「相性」についてでした。

 

 

 

3時間✕全8回。

2名という超少人数制で、

基礎から応用編まで

持っているものを全部使い切った感じで

無事に終わってホッとしました。

実績の少ない僕にリクエストしてくださり、

ありがとうございました。m(_ _)m

 

 

 

相手の顔が見えず(画面共有なので)

反応が分かりにくい状況で

一方的に説明し続けるのが僕は苦手でした。

 

これは1ハウスの月の特徴である

「相手のリアクションを支えにして

 雰囲気で察して結果オーライに持っていく」

という無意識のパターンを

制限されているからでした。

 

 

 

最近、月を意識するのはこの本の影響です。

 

 

 

 

 

でも、繰り返すうちに慣れました。 

要するに1つ1つきちんと言葉を選び、

自信を持って発すればいい。

堅い、自立した言葉を

僕は手に入れることができました。

 

これは、射手座の太陽とずっと合だった

トランシットの土星のお陰です。

   

 

 

トランシットの土星の作用は

「通過したハウスやアスペクトを作る天体の

 型やフォーマットを作り、

 安定した状態にする。」と

僕は理解していましたが

その「型、フォーマット」とは、

何度も何度も繰り返した結果

脱皮した自分自身の殻だと思いました。

 

理解度が10なら、

ようやく2〜3くらいのものが

絶対に確実な堅い殻として

脱皮させることができます。

 

トランシットの土星は

「社会からの要望」という形で

個人の各ハウスや天体の場所を巡回して

脱皮を促します。

理解度が足りないのなら

すぐ、頑張って上げなさい!と。

 

脱皮させた殻は

外に、人に提供することができます。

資料にまとめることもできます。

それは自分の領土を守る壁になり

自力で立つための支えになります。

それは人を支える柱でもあります。

 

 

 

土星の地味でしんどい継続的チャレンジは

そこから逃げなければ

たくさんのものを後に残してくれます。

その中で最も嬉しいことは

思い込みではなく客観的な評価を伴って

自分が「少しは成長したな」と感じられることです。

 

脱皮は成長です。

 

 

 

 

 


 

次にgifアニメ化するのは、土星に決定。

 

 

 

滋賀 | 初級占星術講座


ヨガスタジオ「AKULU(アクル)」様にて初級占星術講座を開催します。
10/29(土)、10/30(日)、11/3(木・祝)

13,000円/1回(資料・ホロスコープ付)

FBグループサポートの特典あり(11月末まで)

 

 

東京 | 初級・中級占星術講座


ヒプノセラピストマリア様のサロンにて初級・中級占星術講座を開催します。

12/1(木)・2(金)、1/9(月)・10(火)〜

12,000円/1回(資料・ホロスコープ付)

 

 

名古屋 | 初級・中級占星術講座


竹内の自宅(名古屋)にて初級・中級占星術講座を開催します。

12/14以降の毎週水曜・12/17(土)・18(日)〜

12,000円/1回(資料・ホロスコープ付)

 

 

webラジオ


『ゆめのたね』放送局の

パーソナリティー甲斐叶子さんの番組

「LOVE & TRY」にゲスト出演しています。

毎月第一日曜 朝8:30~9:00 ON AIR !!

 

 

HP | そらのいろは(宙の色は)