火星・冥王星の合「育てたいものを、今ここで、絶対に守らねばならない」 | 占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

「宙」という文字には「永遠の時間」という意味があります。
時は無色透明ではなく、無限の彩りに満ちた物語のような連なりです。
西洋占星術を通して、時に込められたメッセージを読み解きます。

 

 

 

本日10/19の20:18頃に

冥王星に近づいていた火星がぴったり合になり、

24日以降は徐々に離れていきます。

 

山羊座は冷えて乾燥した陰の極である冬至点から

始まるサインなので、

確実な成果や数値化できる実績、社会性

安定した継続可能なものを表します。

 

ここ数日の間、狙った結果に向かって

ただならぬ集中力で戦ってきたテーマが

あるのではないでしょうか。

多少の無理をしてでも

「これをやらねば男(女)が廃る!」

という勢いの何かです。

 

火星は地球の外側を回る天体なので

外の世界へと自分を強く押す挑戦をして、

冥王星はその背後で

巨大な出力のバッテリーとして底力を与えます。

 


 

 

ただ、火星・冥王星の度数が

山羊座の真ん中の16度(方向転換)

である所が面白いです。

 

単純な、大人的な成果主義ではなく

今後育っていく可能性に価値を見出すという、

山羊座「らしからぬ」度数です。

子供の夢のために会社が本気を出してる

ロケット開発の植松電機さんみたいです。

 

冥王星の公転周期は247年です。

人の一生を軽く越えた

簡単には使い切れない量のエネルギーが

個人チャートのどこかの「ハウス」に投入され

ホットスポットのような

あるいは、湧き出す温泉や間欠泉のようなものを

突如、出現させたのではないかと思います。

 

その熱意と、根性と、大人の知恵は

とても柔らかでデリケートなものを育む

そのために活用されています。

 

 

  

火星は冥王星から離れた後

10/25〜11/2までは

牡羊座の天王星との90度がタイトになります。

 

ホットスポットから吹き出した種が

遠く風に乗って各地に運ばれ、

一斉に芽吹く光景に見えます。

 

天王星との関係で言えば、

明日10/20に水星・天王星が180度になります。

 

中央の管制塔から一斉に各地へ

メッセージが矢のように飛んでいきます。

長距離で複数人とテンポのいい明瞭な対話をして

そこで決めた約束や条件を元になって、

前述の10月末から具体的な動きに

つながっていくのだと思います。

 

 

 

火星・冥王星は
最も強力な攻撃力を表すアスペクトですが

今回の場合、その半分は優しさでできています。

育てたいものを、今ここで

絶対に守らねばならない。

その動機となっている深い優しさです。

 

 

 

 

 

今日じゃないけど、最近の夕暮れの空です。

ゴジラの尻尾に見える。

 

 

 

 

 

 

 

 

芸術的に真っ黒焦げになった今朝の食パンです。

これは火星・冥王星の

火力の暴走だったのかもしれない。(笑)

 

 

 

 

 

●お知らせ

NEW【Skype】
初級・中級の占星術講座の受講者を募集中です。
詳細は
こちらをご覧ください。

平日の午後に参加可能な方。

あと3名集まりまりましたら、締め切ります。

 

NEW【東京】
初級・中級の占星術講座がスタートします。
詳細は
こちらをご覧ください。
日程:12/1(木)・2(金)、1/9(月)・10(火)
   ※2月以降の予定は随時UP

時間:10:00〜15:00(1時間休憩あり)

料金:12,000円/1回(資料・ホロスコープ付)

   ※まとめてお支払頂くと割引あり

 

NEW【名古屋】
初級・中級の占星術講座がスタートします。
詳細は
こちらをご覧ください。
日程:平日クラス…12/14〜毎週水曜に開催

   土日クラス…12/17(土)・18(日)が初回
         以降は2週間おきに開催
時間:10:00〜15:00(1時間休憩あり)

料金:12,000円/1回(資料・ホロスコープ付)

 

【インターネットラジオ】


『ゆめのたね』放送局

パーソナリティー甲斐叶子さんの番組

「LOVE & TRY」にゲスト出演しています。

毎月第一日曜 朝8:30~9:00 ON AIR !!

 

【滋賀】


ヨガスタジオ「AKULU(アクル)」様にて
初級占星術講座を開催します。
詳細は
こちらをご覧ください。

占星術をゼロから学びたい方にオススメです。
少人数なので何でも自由にご質問して頂けます。


日程:10/29(土)、10/30(日)、11/3(木・祝)
時間:9:30〜14:30(1時間休憩あり)

料金:13,000円/1回(資料・ホロスコープ付)

特典:FBグループでのサポート(〜11月末まで)​

 

【個人セッション等のご予約】
HP:宙の色は(そらのいろは)
FB:http://www.facebook.com/soranoiroha

Twitter:https://twitter.com/soranoiro333

メール:soranoiroha5@gmail.com