自分のASCについて(牡羊座21度のASC、DSCの冥王星) | 占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

占星術家しゅんじ「宙の色(そらのいろ)」

「宙」という文字には「永遠の時間」という意味があります。
時は無色透明ではなく、無限の彩りに満ちた物語のような連なりです。
西洋占星術を通して、時に込められたメッセージを読み解きます。

昨日今日と、久しぶりに朝走りました。

 

 

この写真は今朝の5:30です。

僕は朝の真っ暗闇の寒い中を走るのが好きです。

人も車もいない、お店もまだ開いてない。

その静かな時は本当に気持ちがいい。

別世界です。

  

 

 

僕のASC(東の地平線)は牡羊座の21度で、

反対側のDSCには天秤座21度の冥王星があります。

(で、昨日と今日はそこを太陽が通過中です。)

 

 

 


ASCは私。

DSCは外の世界や社会への入口、他者であり、

僕はそこに冥王星があります。

かなり異質でギャップ感のある、

あるいはインパクトを伴う未知の場所や人との接触が

想定されている形です。

   

 

 

これは早朝の真っ暗闇の中に

一人走り出していく光景そのままに見えます。

 

僕の両親は新聞販売店をしていたのですが

キンキンに凍った冬の早朝に

完全防備をして朝刊を配った記憶とも重なります。

   

ある時期、毎月のように

夜行バスで東京に通っていた時の光景も。

 

 

 

ASCは常に繰り返される

その人の行動パターンや

何かを始める時のスタイルです。

 

ASCのサインや度数、支配星

ASCへのアスペクトなどから

それを読み取ることができます。

 

ASCは生まれた時の状況とも言われます。

それは遠い過去の話ではなく、

今もそれを繰り返し再現させながら

自分の存在を世界に押し込み続けています。
日々、毎瞬、自分を生まれさせ続けています。

 

 

 

僕は相当なアウェー感を感じつつも

かなりの突進力でそれを押し切り

新しい世界の中へ飛び込むように生まれてきたっぽい。

 

突然、一人で、
時々無謀とも思えることをやりはじめる。

というのが僕の行動パターンです。
冬の早朝じゃないと、走る気がしません。

始発電車はワクワクします。 

 
そこに強く惹かれるというのもあるし、
気がつくとそういう差し迫った状況になっている、
それを選ばざるを得なくなっている
という事もしばしばあります。
 
ギリギリまで追い詰められないとブログが書けない

やる気に火がつかない
というのは、DSCの冥王星かもしれない(笑)。
ASCはその人にとって普通すぎて無自覚な
行動パターンです。

 

あるいは、時々やってくるインパクト大の

出会いやオファーによって、

否応無しに、新しい世界が開かれていく

という"パターン"もこの形で説明できます。
 

 

 

ASCは外見的な特徴も表します。

牡羊座の21度のサビアンシンボルは

「リングに上がる拳闘士」ですが、

服を買いに行って試着すると胸板が厚いと言われる、

しっかりとした体格は牡羊座風であり、

同時に、シンボルが具体的に表面に出ている例である気がします。

(抽象的なシンボルを持つ方の場合は解釈が難しいですが。)

 

でも1ハウスの途中からは牡牛座に変わり

そこに月があるので

雰囲気とかオーラのようなもの、声の質感などは

牡牛座的なのんびりとした感じになります。

 

肉体的、物質的な外枠、器はASCで、

そこに納まっている実体、存在感は月です。

月は物質と精神(惑星)との中間をつなぐ

エーテル体を表します。

 

 

 

自分のDSCをたまたま太陽が通過する日に

ASCについての記事を書いた、というのも興味深いです。

 

これはASCに対して海王星が120度で、

個人的な突然の思いつきが

予定調和的に、流れに乗った結果になりやすい、

みたいな影響だろうか。

その経緯を冷静に分析するのは

ASCと150度の水星・天王星だろうか。

走行距離や位置、ペースなどを計測するアプリっぽい。

・・・などと改めて考えると楽しいです。

 

 

 

でもリロケーションしたら

そのASCも変わってしまうってスゴいですね。

(出生図の元のパターンを残しつつ、

 上乗せする形で補正されます。)

 

 

 

以上、ASCの話でした。

 

 

 

 

●お知らせ

【インターネットラジオ】


『ゆめのたね』放送局

パーソナリティー甲斐叶子さんの番組

「LOVE & TRY」にゲスト出演しています。

毎月第一日曜 朝8:30~9:00 ON AIR !!

 

【滋賀】


ヨガスタジオ「AKULU(アクル)」様にて
初級占星術講座を開催します。
詳細は
こちらをご覧ください。

占星術をゼロから学びたい方にオススメです。
少人数なので何でも自由にご質問して頂けます。


日程:9/22(木・祝)終了
   
10/29(土)、10/30(日)、
11/3(木・祝)
時間:9:30〜14:30(1時間休憩あり)

料金:13,000円/1回(資料・ホロスコープ付き)

特典:FBグループでのサポート(11月末まで)​

 

【シンガポール】


11/21(月)〜27(日)に再びシンガポールで

講座と個人セッションを行います。
詳細はこちらをご覧ください。
 
シンガポールの近隣諸国にお住まいの方も

開催地であるヨットクラブにお泊り頂けます。

現在、プロモーション期間中のため
一泊117.6ドルと、かなりお得です。

 

●イントロダクション

日程:11/21(月)
時間:10:00〜12:00

料金:5,000円(ホロスコープ付き)

 

●初級向け講座

日程:①11/22(火)、②11/23(水)、③11/24(木)
時間:9:00〜16:00(1時間お昼休憩あり)

料金:3回連続で受講 … ¥20,000/1回
   単発で受講    … ¥23,000/1回
  (各回ホロスコープ・資料付き)

 

●中級向け講座(三重円)

日程:11/26(土)
時間:9:00〜13:00

料金:¥19,000(ホロスコープ・資料付き)

 

●中級向け講座(ソーラーリターン図)

日程:11/27(日)
時間:9:00〜13:00

料金:¥19,000(ホロスコープ・資料付き)

 

【個人セッション等のご予約】
HP:宙の色は(そらのいろは)
FB:http://www.facebook.com/soranoiroha

Twitter:https://twitter.com/soranoiro333

メール:soranoiroha5@gmail.com