昨日は、託児付きのビューティアップ☆ピラティスでした。

ポスチャーのエクササイズは、どれも別室託児付き。

ベテランのボランティアママさんと助産師で託児しています。

 

そもそもピラティスは、身体のコアを鍛えるエクササイズ。

リハビリから始まったエクササイズで、自分で強度が調整できるので誰でも気軽に始められます。

特に産後は妊娠中から姿勢のバランスが崩れた状態にあるので、姿勢を正しい状態に戻す、自分の身体を自分できちんと支えられる筋力をつけるという意味でも、ピラティスは産後の身体には最適なエクササイズです。

 

 

リングを挟んで足をあげると、内腿だけでなく腹筋にも効きます♡

 

この日のエクササイズは、ボールとリングを使って体をほど良くストレッチ&引き締め。

腹緊も二の腕も内腿もプルプルします(笑)

骨盤底筋群もしっかりとトレーニングするので、出産で緩んだ筋肉を引き締め、尿漏れや子宮下垂などのトラブル改善にも効果的💕

 

写真に撮るとめっちゃ地味ですが、実は結構キツイ💦

見た目派手ではありませんが、身体にはすごく効果のあるエクササイズです。

 

この身体の緊張感を伝えるだけの写真の腕がない事が悔しい~汗

 

でも、終わった後は皆さん、”すっごくスッキリして気持ち良かった~”って満面笑顔キラキラ

皆さん来月も来ますと予約して下さったので、満足度高いかな~なんて爆  笑

 

運動はきちんと続けると必ず効果が出ます。

しっかり続けることで、身体は必ず変わります。

それは、日常生活の中で自分が楽になると同時に、姿勢が改善されることで見た目も美しくなります。

 

一石二鳥でなんて素敵なんでしょうおねがいラブラブ

 

という事で、産後は運動がお勧め!

そして、ポスチャーのエクササイズは自分にしっかり集中して運動できるのでとってもいいですよ。

 

来月のピラティスは、10月9日(火)

来週は、脂肪が燃えるダンスエクササイズ‼

ご予約、詳細は、予約専用サイトよりお願いします。

https://coubic.com/studioposture/booking_pages

 

あなたの身体は、変わるチャンスを待っていますウインク

 

助産師 イルマズ 和恵