出口O仁三郎って知っていますか、と最近たくさんの人に訊かれます。なぜなんでしょう。
これまでそういう思想哲学的?な話をなさらかったクライアントさんも「YOわんの水って飲んだことがありますか?」って。YouTubeとかで話題になっているのかな。
太極拳のお師匠さんまで、「出口O仁三郎を知ってますか。彼が植芝盛平にさずけた秘技をおしえましょう」とおっしゃるので、おどろいた。
そんなの近所の公園で教わっていいのかと思いきや、秘技だけあって、たった1秒ほどのわざが油汁がでるほど難しい。一生できそうにない
O仁三郎氏、知るも知らぬも…10年くらい前かな「山伏のような格好をしたおじさん」のイラスト付き記事を当ブログに描いたと思います。
ことあるごとに、地響きのような声で啓示をくれる、なぞの翁。長らくどなたか存じ上げなかったけど、
ある時イベントで会った見知らぬ方と、生まれ年の話をしていたら、突然「あなたは御霊分けじゃないですか?」と。
なんのことかと思ったら、肖像写真を見せられて、あれ、この翁は見覚えがあるような、ないような。
翁の生誕日から、101年後のちょうど同じ日に私が生まれているそうです。
一瞬ゾワっとしたけれど、そうした「御縁者」は宗教や血縁と関係なく、数千とか数万人単位でいるらしい。だからあまりレアではない。
御縁というか、ネズミ算レベルに思えます。その事由でいくと、全人類がだれか英雄の御霊分けということになりそうじゃない? そしてとっかかりさえあれば、誰もが誰かの御霊にアクセスできるんじゃないでしょうか。
不可解だし、何かの勧誘だったら困るし、深みに嵌りそうだし、群れたくないし、これは人生の後半まで取っておこう(もう後半だけど)。
“声”というのも誰でも効くことができるんじゃないかな。
YOわんの水は友人からいただいたことがあります。ありがたかったのだけど、
飲まぬ者は飲まなくてよいと、“声”は豪放磊落に笑っておられた。
望む望まざるにかかわらず「はやまる」ぞ。
望まざることも天は命ず。はやまるな、はからうな。
私にはそう聞こえたんですよね。
そして私はただでさえ展開が早いから💧もう変化は十分です。もっと愚鈍で地道な修行が必要なんです。
そういうわけで、この冬は東京を離れ旅せよと、声なのか内なる直観かーーに従い、西へ移動することになりました。
当初11月から大阪へと思っていましたが、なかなか東京の方々がお大切で。もう少し、もう少しと12月まで引っぱった末、クライアントさん達と話し合い、2月末には吉祥寺に戻ることになりました。
(ただ今3月の予約をお取りしています)。
以降、月に10日ほどは東京に滞在する予定です。なんだか中学生の短い家出みたいになり、ご迷惑をおかけします。
みきえちゃんほか、留守中にサロンを借りてくださるセラピストさんが決まりそうで、わくわくしています。
ユニークな音の波動療法をなさっているので、改めてご紹介しますね。
大阪入りは、年明け1月からです。
お友達の天terrace(アマテラス)さんのサロンを(木)(土)にお借りし、ひと月ほど施術させて戴く予定です。
来阪を楽しみにしてくれる方がいるとアマテラスさんから伺って、嬉しいです。いまむしょうに関西の人々に会いたい!
施術のご予約はアマテラスさんでは受けかねますので、こちらのブログからもうすぐ告知し→メール(担当青木)か、公式LINEでやり取りさせてください。
「じゃあ恒例の忘年会は、今年は吉祥寺でやらないんですか」と東京の方に聞かれて、
あっそうか、じゃあ今年は大阪に移動してやりましょか?って軽口たたいたら、本当に「行きます!」て。
どうする土地勘もない大阪で。
アマテラスさんのサロンって何人収容できるのかな、パーティできるかしら・・←むちゃぶり。
ありがとうの木🌳



