昨日、トークイベントに参加しました。

テーマは「カンナビス」……大きな麻 の世界的潮流について。

開園1時間前に、日比谷 野外音楽堂についたら、もうそこは千人ばかりの黒山の人だかり。

30~50代のテクノロジー好きでライトインフルエンサーな自営業男性たち、というふだん集団でお見かけしないゾーンでした。

 

このハイカライベントを催したのは、このひと高城剛さん

 

私は数年前から自分や家族のリラクゼーションや健康促進にCBDを使い、ちょっと「これ知ってる」感があったけれど、
もう四半世紀後には、たばこやお酒みたいに当たり前に嗜まれ、スーパーの健康食棚に陳列され、多くの漢方薬や野草のように活用され、出回るのかもしれませんね。

 

こちらの本には、大きな麻の歴史、市場、潮流、おすすめCBDオイルの比較実験結果などが掲載されているそうです。「ダメ、ゼッタイ」という価値観を冷静に俯瞰するにはよいかも。
 

私の近くのシートに座ってる30代くらいの男の子たちが、「今日この会場にいる3千人は、みんな麻に興味があるのかなあ」、と言いながら、ウキウキした感じで周りを見渡していたのが何だか良かったです。

30代男子、ぜひイキッてほしい。日本でこれから、大きな麻の市場が展開されるのは確かだと思うから、きっと仕事になる人がたくさんいるだろう。大企業の手に渡る前に、工夫しておもしろいものを作ろうぜ。サバイバルしようぜ。そんな高城さんの悪戯っぽいエールも伝わってきます。良いものがあればおばちゃん買っちゃうぜ。

という感じで、ぼんやり外野の気分で聞いていたのは、その前に10人くらい施術をしていたからかもしれません。


会場には、CS60無料施術のブースがあり……代表の西村先生はCSを世界の秘境や少数民族などに伝える様を映像化しカンヌ映画祭などに出しその制作やPRに高城さんが関わっているのかな、

 

「皆さんこんにちは」とお声がけしたら、たちまち拉致され、私も400人?ほどいらっしゃった体験希望者の施術をお手伝いすることに。えー。

 

 

 


その中で、ひときわ笑顔のキュートな人がいて、どこかでお見かけしたことがあるなあ、と思ったら、吉本ばななさんのブログによく出てくるサイキックカウンセラーEIJIさんである。CS60施術もなさっている。

イベントでも度々お見かけしていたけど、間近でお目もじしたら、ニコニコしてなんてキュートな方でしょう。目からピンクのハートが3000個くらい出てらしている。これはばなな先生も素敵に思うでしょう、


そんなEIJIさんににこにこ誘導されるままに、一緒に来た家人は、【列の最後尾です】っていうプラカードをもたされ、

私はCSテントに入ったら、ハイパーメディアファンたちが座ったり立ったり、うめいたり悶えたりしてらっしゃるプチ野戦病院滝汗

 

青山本部のおかみさん、「お1人1分で施術してあげてくださいね」って、
そんなことできるかい。私、ふだん100何分かけて施術してると思ってるですか。とにかく擦る。目、肩、腰、みなさん凝りまくっている。
 

その中でも、子宮と卵巣に停滞を感じた女性と食道&胃にもたつきを感じた男性のカップルさん、そして頸椎のC2あたりが歪んでらっしゃる男性が気になりました。みなさんその後のケアはされているでしょうか。ほうっておかないでくださいね。

プラカードをもたされて、「えええ?」、と言っていた家人ですが、並んでいる最中にEIJIさんは10回も「すみませんねえ、すみませんねえ」と、声をかけに来てくださったらしく、


「あんなに、人に気にかけてもらえたのは、ぼくの人生で最初で最後だ」、「あの方は七福神の宝船2号に乗っていそうだ」と言っていました。

 

うん乗っていそうだ船

こんな方にCS60施術をしてもらったら、たちまち船を漕いじゃいそうだ。気持ちいいにきまってる、

 

HPをみても温かい気遣いと、力が伝わってくるサロンClear Lightさんです。いつか、ご訪問してみたいと思います。