スタッフの青木ポンチです。

岡山県の暴走作家・こうちゃんママ こと「岡野ゆかり」さんが、3冊目の新刊を上梓しました。

暴走主婦表紙

ある時は、「取扱注意」「一日一膳」など、おもしろTシャツやグッズのデザイナー。

ある時は、オリジナル楽曲をひっさげ、初音ミクも真っ青の音楽投稿活動をする(本職のエレクトーン教師でもある)アーティスト。

本職は、自閉っ子「こうちゃん」とのユニークな日々を綴る、乙女ちっくなずぼら主婦作家。

最近では、NHKのみつはしちかこ特集に登場。
同じくファンとして登場された小田和正さん以上の?存在感に、「あの方だれ」と全国の視聴者を攪乱。

ゆっくり生きる




そんなマルチ作家の新刊書籍のテーマは、「クルマ」です。

暴走主婦表紙

もともと、クルマが大好きな自閉っ子こうちゃんを後部座席に乗せた、ゆるゆる親子の珍ドライブに・・・数年前からヘルパーさんとして加わったのが、「暴走主婦」その人。



上品で美しいルックスに反し、ひとたび助手席に座ると、
「黄色は進めだろ!」「あんた、暴走の素質あるよ」など、男前語録を連発。

「遅いのは 迷惑だけど 罪じゃない」がモットーで、白バイに注意されるほど安全運転のゆかりさんは、暴走主婦さんのツッコミに、いつもヒヤヒヤ。

後部座席のこうちゃんもビビって毛布をかぶりっぱなし。



そんな「岡山のテルマ&ルイーズ」こと凸凹主婦コンビですが、二人の信頼は厚く、絆は深いのです。

暴走主婦さんは、ゆかりさん親子にふれて「ゆっくり生きてていいんだね」と、今ではすっかりゆかり親子ファンに。




「暴走vs.妄想」の掛け合いに笑い、“アラ50”女性の友情にうたれる、フルスロットルな四コマが75本、詰まっています。

ドライバー納得の「クルマあるある」など、読み物もハイオク満タンです。


あまりのシュールなおもしろさに・・・

『THE 3名様』の人気漫画家・石原まこちんさんが帯イラストを寄稿。
かつてないメジャー級の一冊に仕上がりました。
石原まこちん


現在は、電子書籍ストア「BCCKS」のみで販売中です。後日、Amazon Kindle、iBooks、楽天KOBOなどでも販売予定です。


冷やかしでもよいので、ぜひ立ち読みしてみてください。
味のありすぎるへたへた絵、10ページくらいお読みいただくと、ツボにはまってくると思います。

交通標語

立ち読みはこちらから^^





暴走主婦表紙