異常気象の中、無事に成長した巨峰の味が、美味しすぎます | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは


 

50代からでも安心して始められる、

 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。



野菜、果物、魚が高い

 

特に果物は、ぶどう一房1000円以上

梨も2個で1000円では

横目に見て素通りするだけ

 

まぁ果物食べなくても死なないし

それに最近の果物、甘いですね

そこまで甘くなくても、酸味も感じたいと思いますが、、、

 

くだものをひさしくかっていなかったら

昨日田舎の妹からぶどうが届きました

 

妹の知り合いの長野の果樹園からです

 

妹が、毎年贈ってくれるのです

 

果樹園農家では

この所の天候異変で大変苦労されている様です

 

昨年はぶどうも、リンゴも不作でした

 

今年も、他の品種は房が付く時期に暑すぎて

駄目だったようですが

巨峰はしっかりと実ったようです

 

そんな話を聞くと、じっくり味わって、感謝して

頂きます

 

とても美味しい房です

 

異常な暑さを潜り抜けて育った巨砲

 

果物も、米でも、これからは、暑さに強いものが生き残っていくんでしょうかね

 

そんなに甘くなくてもいいので、強い品種で

 

農家では、作る事が辛いと言う話も聞き及びます

 

妹も、ジャガイモの収穫時期を少し間違えたら

畑の中で腐ってしまったと

 

何時もと同じく構えていたら

土が熱くなりすぎて、ジャガイモが土の中で蒸された状態になっって腐ってしまったとの事

 

全滅とガッカリしていました

 

妹のは、家庭菜園ですので、生計に類は及びませんが

生計を立てている農家だったらたまりませんね

 

そんなことを思って

大事にいただいています

 

 

 


今日も読んで頂きありがとうございました。

貸しスタジオの詳細はこちら

 

 

 

 

 

50代からでも安心して始められる、

 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。

 

 

 

---------------------------------------------------

 

【イベントの情報】

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

【教室名】 スタジオプリエ

 

【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28

 

【電話】   048-887-4728

 

【営業時間】 10時~21時

 

【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)

 

---------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------