食事は、作ってくれた人に感謝あるのみ、不平不満がある筈もなく | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは


 

50代からでも安心して始められる、

 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。


孫達の夏休みが終わり

通常の生活が戻って1週間

 

お昼ご飯に異変が、娘が

水曜、金曜、日曜日以外は、弁当を作ってくれます

 

今日の弁当

 

 

外食も、買った弁当も飽きます

 

自宅の弁当は、夕飯の残り物でもお昼に食べると

別物になります

 

飽きないし、好きな時間に食べられる

 

お弁当は朝少し大変ですが

昼に休める感があります

 

それぐらい食事の用意って大変なんですよね

 

だから、何も作らないで、シラーと出来た物に

”こないだ方が美味しかった”

等と言われると、、、、怒りの炎がメラメラッと

”いつの事?

料理はね、同じ食材はないの一期一会です”

と恨みごとの一言が出てしまいます

 

自分で作ったことが無いので

工夫や、苦労を知らず、作った人に対して

不用意な一言を吐くんです、、、何回も

 

でもその様に育てられてしまったので

今更仕方ないのです

 

弁当だけは、何を入れても文句は言いません

 

孫達には、

「食べたかったら、作ってもらおうと思うんじゃないよ

自分で作りなさい」

 

2年生の孫

「うん、わかった!!」

 

明確な答えです

 

少しづつ教えないと

 

高1年生は、ケーキやパスタは作るようになりましたので

切っ掛けは出来ました

 

いくら家族でも、作る人に敬意が無いと

作ってもらって当たり前ではないですから 

 

でも片付けの洗い物は

60歳から始めてくれましたので

お互い様ということに

 

家には、名もない家事と言うのが山ほどありますので

それぞれ分担しながら行かないと

 

食事の準備に占める時間は大きいのです

だからこそ楽しく食べたい

 

出てきたものに不平不満は言わない

感謝しかありませんよね!!

 



今日も読んで頂きありがとうございました。

貸しスタジオの詳細はこちら

 

 

 

 

 

50代からでも安心して始められる、

 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。

 

 

 

---------------------------------------------------

 

【イベントの情報】

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

 

【教室名】 スタジオプリエ

 

【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28

 

【電話】   048-887-4728

 

【営業時間】 10時~21時

 

【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)

 

---------------------------------------------------

 

 

 

 

 

 

---------------------------------------------------