定期的に行う自主練の奨め | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
発表会前の駆け込み自主練
 
最後の自主練に励む生徒さん
不安になればなるほど
自主練しなきゃ と思いますよね
 
舞台に出る前に開き直れるポイント
 
どれだけ練習してきたか
練習した量が安心への材料
 
最後まで抗えるだけ抗ってください
 
うちは長く通って下さる生徒さんが多いのです
 
長い人、30年余は数人
20年以上も数人
10年以上は数十人
 
すごいな、良く付き合って下さると
頭が下がります
 
でもその人たちには
 
”続けることが出来る才能”
 
を持っているんです
 
週1回、自主練をしている生徒さんが
数人いますが
この方達もそういう才能を持った方達です
 
続けるって
”才能” だと思います
 
発表会だから練習するのではなく
普段から予習、復習を続けることで
間違いなくテクニカのレベルは上がります
 
そしてそのレベルは次の土台になります
 
基礎テクニックは絶対必要です
それなくして振りなどできません
 
テクニックは表現をする為の
”道具” です
 
道具は普段から研いで光らせて
置かないと、、、、
錆びた道具は使い物にならない
 
普段から手入れをすることです
 
錆びたまま
振りを覚えても、どうなるかは
 
”いわずもがな”
 
週一回の自主練をお勧めします!!
 
 
 月2回のレッスンですが
その前に必ず自主練をしてきたカホンクラス

 

初めてのお披露目楽しみにしています!!

 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
発表会のご案内
2024年6月1日(土)
場所   プラザノース
開演   15:30 開場15:00
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------