端午の節句、柏餅、そして照明合わせ | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
今日は5月5日
子供の日
照明合わせ
 
子供の日なのに、孫には何もしてやれない
本人は何のことやらわかっていませんが
今日はすごく忙しい
 
10時半から、2時半までレッスン
3時から照明合わせ
7時には終わりたいのですが、、、
 
夕飯はアーテイスト達が食べていくので
今日は、韓国料理
昨日から準備しました
 
それに便乗して、子供の日を祝いましょう
今日はお酒の日
孫達も、ジュースを炭酸で割って飲める日
それで、乾杯を目論んでいますが
子供の日らしいものが何もない
 
柏餅でも買ってこようと思っています
昔は作ったものですがね
 
何で柏餅か?
 
”柏の葉は、ズーと葉が木についていて
新芽が出始めると古い葉が落ちていく
縁起の良い葉だから
これも縁起の良い餅と小豆を
柏の葉で包むんだよ”
 
と、祖母から聞きながら作りました
 
定かでありませんが
この歳まで、ずーとそう思っています
 
確かに柏の葉は年中木にあるイメージ
田舎では、山に近い田んぼの脇や
家の脇にありましたね
 
子供が元気に育つ様に願った食べ物です 
 
私は、粒あんが好きです!!
 
やはり買って来よう10時開店前に行っていれば
10時半に帰ってこれる
 
これは、益々いそがしい!!
 
  
    
 

 

 

 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
西日暮里アルハンブラ・ライブ
2024年5月16日(水曜日)
当教室講師、権弓美が参加します
 
 
発表会のご案内
2024年6月1日(土)
場所   プラザノース
開演   15:30 開場15:00
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------