冷や汗な経験 | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
冷や汗が出る事ってたまにありますが
事、火災に関しては縮み上がります
 
居間にある火災報知機の受信機が突然
目覚まし時計の様になりだして、、、
 
始め、
チッ、、、、チッ、、、
から始まり
チッチ、、、、チッチ、、、
 
段々、音量が大きくなり、、、
 
始めは孫が、目覚まし時計で、何やら計りながら
ベイブレードで遊んでいたので
「早くアラーム止めて」
「やってないよ」
 
エッ、、、この音何??? 胸騒ぎ
火災報知機の受信機から出ている
 
故障の所が点滅
 
急いで音を止めるボタンを押してもとまらない
そのうち音がだんだん大きくなる
 
仕方なしに、レッスン中の主人を呼び出して
来てもらうにも、止まらず
説明書と首っ引きも分からず
 
思い余って報知機の会社に電話するも出ない
何時も、点検してもらっている会社も出ない
 
それもそうだ、6時過ぎ退社してるし
 
もう一度報知機の会社の支社に電話したら
ガイダンスの電話が通じ
故障の時はコールセンターへ
と、電話番号を知ることが出来たので
 
受話器から人間の声が聞こえた時はホッとしました
 
長押しすると3分程音は止まりますが
また鳴り出すの繰り返し
 
係の方と電話越しに
指導を受けながら、主人が悪戦苦闘の末
取り合えず音は遮断出来ました
 
この間40分程
耳障りな音と格闘しました
 
月曜日に修理してもらう予定ですが
冷や汗もの
 
火災報知機から出る音は
とにかく心が落ち着かないサイクルです
 
火事だったら、それどころか
ビル全体がベルの音に包まれます
 
点検の時に時々鳴りますが
びっくりするを通し過ぎて、気持ち悪い
 
そう言う音でないと
危険は知らせることが出来なんですね
 
30年も経てば、点検しているとはいえ
老化し、突然壊れます
いたわりながら修理してもらいましょう
 
私も老化しているので
突然壊れるかもしれないです
 
いたわって行きましょう
 
とにかく冷や汗な経験でした。
 
 



 

 

 

 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
発表会のご案内
2024年6月1日(土)
場所   プラザノース
開演   15:30 開場15:00
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------