腹筋を鍛える良い方法見つけました | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
癌が発覚し、手術、療養、術後からヘルニアになり
またまた、お腹を切り、で今日に。
 
この間、1年10ヶ月、お腹に関する
運動が出来ないでいました。
 
やっと、傷口も癒えてきたので
そろそろ、あちらこちら筋肉を鍛えなければと。
 
かと言って、いきなり腹筋運動も出来ないのです。
 
深呼吸が身体にいいのは承知。
ではどううやって、、、
ロングブレスを思い出しました。
 
外出する時、5分間は深呼吸をしながら歩く。
 
5分と言う目安は、自宅から駅前に出るまでの時間。
 
4歩で息を吸って、6歩から8歩で息を吐く
結構リズムに乗って歩きます。
 
最初はきつくて、300m持たなく
息ばかり上がりましが、身体はなれるものです。
 
今は、駅前まで大丈夫になりました。
 
深呼吸は背筋も伸ばさないと出来ないし
息を吐いたり、吸ったりは、腹筋にも響きます。
 
深呼吸をするという事は、背筋が伸びるし
腹筋も引き締めます。
 
普通の呼吸に戻した途端
姿勢も崩れるし、お腹も緩みます。
 
取り合えずこんな腹筋運動から始めています。
 
発表会までには、足腰の筋肉も鍛え
合わせ、腹筋、背筋も動かして
 
セビジャーナスぐらいは踊れないと!!
 
 
私にとっても大事な2ヶ月です。
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
発表会のご案内
2024年6月1日(土)
場所   プラザノース
開演   15:30 開場15:00
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------