青春時代の入り口に立つ孫 | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
15歳の孫の学生証明の写真が
年々大人の顔に。
 
特に昨年12月頃から、アイメークやリップクリームを
する様になって、子供から大人の顔になってきました。
 
代々の写真を見ながら
「ジャガイモの時期から、山芋になって、どう今は」
と聞くので
私は
「ジャガイモでも可愛いよ」
と答えると
「もう、そういう事じゃないの」
と不満らしい。
 
すると娘が
「じゃがいもから、やまいもになり、色々
加工されて、美味しいポテトチップスに
なったじゃない」
 
「もう~」
 
メイクが上手と言ってほしいらしい。
 
私は、今からそんなにメークするのは反対です。
 
”若いうちは、素顔で十分、若いと言うだけで美しい”
 
でも今は、これは通用しないらしい。
 
それは、私の時代で、今は違うと孫は言う。
 
言い争っても詮無い事なので
意見は言わずに、聞かれたら
 
「いつも可愛いよ」と言うと「ぅんもう」
とこれも不機嫌ですが、私の意をくんでいるので
笑って終わります。
 
”聞いた私が、バカだった” と思いながらも
自分のメイクの出来栄えを
どうしてもアピールしたい孫。
 
正直、本当に上手にメイクしています。
毎日、微妙に違う。
 
研究しているんでしょうね。
 
今や
母親のメイクに、アドバイスする様になっています。
 
しかし4月からは高校生
新しい生活が待っています。
 
この3年間は、将来も見据えなければならないので
大事な時間になりますが
学校生活も充実させてほしい。
 
 
 
歌の歌詞にもあります
 
青春時代が夢なんて、後からほのぼのおもうもの
青春時代の真ん中は道に迷っているばかり、、、
 
青春時代が夢なんて、後からほのぼのおもうもの
青春時代の真ん中は胸に棘指す事ばかり、、、
 
青春時代の入り口に立った孫娘です。
 

道に迷い、胸に棘指す事もありましょう

家族として、見守っていきましょうね。

 

 
 
   
 
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
発表会のご案内
2024年6月1日(土)
場所   プラザノース
開演   15:30 開場15:00
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------