7歳の孫の初体験を、面白く楽しみました | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
7歳の孫が、野球観戦デビュー
 
あまり外に出ることが好きではない子ですが
「野球場はね、たこ焼きや、
ポテトに、ホットドッグ、お祭りの屋台みたいなんだよ」
 
の声に誘われ、、、、出かけました。
 
アメリカのリーグはすでに開幕しましたが
日本はまだ、オープン戦
楽天×巨人 東京ドーム。
 
東京ドームは浦和から近いです。
30分ぐらいで行かれるので便利です。
 
オープン戦なのに結構な賑わいでした。
 
楽天には、買い物でお世話になっているので
楽天応援です。
 
グランド内を見て孫が言う
「野球って、人が少ないんだね」
 
 
そうだね、広ーいグランドに10人余。
確かに少ない。
サッカーの様に走り回っていない。
 
球が飛んでこなければ、何もすることないし。
 
テレビではひたすらゲームの展開を追いますので
ゲームに集中できますが
球場内では、色々なことが目に入ります。
 
コーチの動きや、スポンサー看板の動き
キャッチボールで肩慣らしの人
次の打者が、サークルボックスで素振りをする。
 
はたまた、沢山いるビール売りのお姉さん達
 
”あの子可愛いね”
重いビールを背負って、膝大丈夫かね”
”あの愛想ならビール売れるわ”
 
と余計なところを見ていると
ゲームの動いた瞬間を見落とします。
 
娘も、孫の食べ物を買いにってる間に点が入ったり。
 
娘がジーとグランドを見ていると
「お母さん何見てるの」
「あのね、お母さんは野球見てるの」
とんちんかんな会話が面白い。
 
まぁ飽きなく、雰囲気を楽しみました。
 
見るとこ満載、特に孫と一緒は飽きない。
 
孫も少し、ゲームの雰囲気は分かったようです。
 
ルールを知ればもっと楽しく見れるでしょう。
 
今のところは、普段食べられない物にひかれて
それもいいでしょう。
 
孫の初体験は楽しく終わりました。
 
 
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
発表会のご案内
2024年6月1日(土)
場所   プラザノース
開演   15:30 開場15:00
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------