防災を思い出させてくれた、朝の地震 | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
朝食の片づけも終わり
昨日の大谷選手の活躍をテレビの番組で
楽しんでる最中
急に、大きく揺れ出し
ぐらっとして、ドンドンと来た時は
 
あ~~来たのか
この時
携帯の地震警報が鳴り響きました
遅いではないか!!
 
主人と2人、立ち上がり
思わずテレビを押さえました。
 
テレビが一番揺れていたので

ガスを確認して
次の揺れを警戒して
何をするべきかが頭をよぎります。
 
寝ぼけた顔で、孫が起きてきました。
さすがに目が覚めたらしい。
 
今朝の地震、文字にするとこんな具合ですが
 1分以内の出来事です。
 
浦和は震度4でしたが、震源が近かったのか
大きく感じました。
 
本当に各地で地震が起きます。
 
 
改めて、地震時の備えを点検しなければ
今日の時点で、水は2ℓ入りが20本しかない。
 
場所をとるので
順次使ってしまいますが、もう一度チェックです。
 
防災、わかっているに
ついつい1日伸ばしにしてしまいます。
 
先日も娘とその話をしていたところです。
日常で、刺身以外は、魚はなるべく缶詰を使おう
という事で
缶詰を買ってきては、ストックしながら
食べています。
 
レトルトご飯も
なんだかんだ集めては
消費期限を見ながら食べています。
 
携帯のコンロとガスボンベも用意しています。
 
簡易トイレのグッズも折に触れ備えています。
 
でもどこまで用意したらいいのかの目安は
正直わかりませんので
何んとなくしていますが
今朝は
もう少し、しっかりしようと思わされました。
 
そして、1年生の孫は学校でどうしたのかなぁ
帰ってきたら聞いてみましょう。
 
 
 
昨年の夏に枯らしてしまって、駄目と思われた
雪柳が、復活して花をつけてくれました。
強い風に揺れています。


 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
発表会のご案内
2024年6月1日(土)
場所   プラザノース
開演   15:30 開場15:00
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------