あれ? いつの間にか線維筋痛症が出なくなりました | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
予約しておいた横浜の整体予約
何んと!!
何時もの時間と思っていったら、昨日に限って14時から
あ~~
仕方ないと思っていたら
 
「いいよ、1時間、時間つぶして12時前に来て」
 
なんとなんと
先生のお昼休憩を、私の時間と、取り換えて下さいました。
 
何んとも申し訳ないやら、ありがたいやら
 
いつものように、体制を変えながらの鍼の後
骨の矯正に
 
先生から
「そう言えば、繊維筋痛症はどうなの」
 
と聞かれて
 
”、、、、??最近出てないなぁ”
 
「いや~、忘れていましたね、出ていない」
 
とにかく、身体を温めることをしているので
何が利いているかわかりませんが
間違いなく
 
””身体を温める事””
 
と確信しています。
 
 
しょうがのふりかけや
紅茶には、クローブをチョイ足ししたり
 
シナモン入りのクッキー(甘味少し)
 
果物や生野菜、甘いものは控える。
 
足腰、首は暖かくして守る。
 
1年通して、気にしながら
食べたり、飲んだりしています。
 
特に毎日使う調味料は気にしています。
 
なるべく自家製や、発酵物の、甘酒、塩麹、醬
 
魚や、肉は、甘酒と塩麹を混ぜたものに
漬けておくと、美味しくいただけます。
 
そして寝る前に、足裏をマッサージすると
身体全体が暖まり、寝つきが良く、睡眠の質が上がります。
 
繊維筋痛症は完治することは無い
と言われましたが
こんなことに気を付けていたら
本当に症状が出なくなりました。
 
それでも一番気にしているのが、平熱のチェックです。
 
このチェックで、何を飲むか、食べるか
かなりコントロールで来ます。
 
夏場など、ついつい冷たい物や、果物食べてしまいます。
ビールも飲んでしまいます。
 
気がついたら、コントロールです。
中からと外からと。
 
外からは、足湯や、お風呂です。
 
これらが日常で出来る様になったので
表面だって、線維筋痛症の症状は出てこなくなりました。
 
癌に、線維筋痛症と爆弾を抱えていますが
なるようになるさ
 
何とかしようとするのもいいものです!!
 
 
塩麹と甘酒のペースト
 
 
 
 
 
 
 
醤(しょう油の麹漬け)
 

 

 

 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------