君たちは、どう、生きるか | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
昨日は、家族で映画に。
 
全員で行くのは、本当に久しぶりと言うか、、、
何年ぶりだろう。
 
小学1年生も行きました。
意味は分からなくても、絵がきれいで楽しいので
喜んでいました。
 
 
とても深いテーマです。
 
 
”君たちは どう 生きるか” 
 
 
ジブリの宮崎監督らしい、とても興味深い作品でした。
 
題名に、そのものを投げかけている。
 
本当に、今の時代をどう生きたらいいのでしょう?
 
 
私達は
 
私はどう生きてきたか?
 
 
この先は分かりませんが
 
私の人生は、少なくとも戦争がなかったことが
最大の幸せです。
 
戦後の貧しさは、多少なりとも記憶がありますが
後は、復興の真っただ中を生きてきましたので
一億総中流の時代です。
 
戦争がない幸せは一番です。
 
この所きな臭いニュースが耳に入るたびに
不安はよぎります。
 
人は何故こうも、陣取り合戦に夢中になるんだろう。
 
社会は複雑で、利害関係も多々。
でも幸せの本質は、争いをしない!!
 
そんな社会を望みたいと切に願うところです。
 
そんなことを、考える機会を与えてくれる作品です。
 
私の頭では、何回か見ないと
 
また一つ、ジブリのDVDが増えそうです。
 
 
 
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------