台風7号に巻き込まれて、右往左往 | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
台風7号の予報を、気にしながら
帰省をためらった13日。
 
関東逸れそうで、関西を抜けていくので
目的の東海は大丈夫と踏んで
14日、息子と孫3人で出発しました。
 
行きは、何の問題もなく、目的地の岐阜の田舎も
台風は何処??
と言う感じで、いつもの日常でした。
 
ところが翌日、岐阜の大垣地方が大雨
関西から鳥取方面の
台風被害ニュース。
 
16日、娘が後乗りで来る予定が
静岡が大雨で、新幹線が停止中、東京駅で3時間待たされ
ましたが、再開の見通しが未定という事で
諦めて、払い戻しに。
 
それを聞いて
俄然我々の帰りの新幹線が気になりだしました。
 
それからは、ニュースに釘付けです。
 
心配していたことが、翌日の帰京日の朝。
 
何んと、予約していた私達の新幹線運休!!!
 
それから、てんやわんや
 
息子が携帯から列車の空きを調べるも
無い、無い、かろうじてグリーン車に空きが!
それも、席は近いながらもばらついていましたが
取り合えず
 
取れ!!
 
予約は出来た。
 
但し、一括購入なので
名古屋、東京間の指定席と乗車券込み。
 
息子達は、新横浜で降りるのと
すでに乗車券は購入済み等問題を抱えて最寄りの駅へ。
 
指定席チケットは、東京も横浜も料金は同じという事で
あらかじめ持っていたチケットは、すべて
払い戻しできるように手続きをしてもらって一安心。
 
一路名古屋へ
 
新幹線下りは混乱していましたが
上りは、運休列車のおかげで、時間通りに運航していました。
 
しかし私達のように
急きょグリーン車に変えた人々で、グリーン車は
普通車の如くの混乱と乱雑ぶり!!
 
とてもグリーン車とは思えない様相。
 
仕方ないです。
 
トラブルはまだ続き
横浜で降りた息子と孫のチケット
間違えて大人チケットで行ってしまったので
 
私の手元に子供のチケット2枚に大人1枚
 
なんてこった!!
 
仕方なく出口の窓口で
いきさつを説明して、何とか在来線に乗り換えられて
帰ってきました。
 
 

行きは良いよい、帰りは恐い

 

体験しました!!

 

  

  

 

 

 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
 
 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------