干し芋を作っています | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
 
寒波襲来というニュースに接して、
 
”よし、干芋を作ろう” と思い立ちました。
 
寒く風が冷たくないと、美味しく乾燥しません。
 
普段の浦和の気候では暖かく、
干しているうちにカビが出てしまいます。
 
そんなわけで、実行できませんでしたが、
この寒さと風ならできると踏んで実行。
 
残念ですが、芋、少し蒸かし過ぎてしまいました。
 
でもなんとか、、、、干しました。
 
 
 
今日で3日目、大分硬く乾燥してきました。
 
 
美味しくな~れと念じています。
 
 
子供の頃は、一杯作って、冬のおやつでした。
 
ただただ、懐かしく作ってみました。
 
もう少し水分を飛ぶのを待ちましよう。
 
 
6歳児だけは楽しみにしていてくれます。
 
いつか、
”おばあちゃんが作っていたね” と、思い出してくれたらね。
 
買ってくれば簡単だけど、
作ってみて味わう事の方が記憶に残る。
 
そんなことを思って、あれこれ作っています。
 
 
一度美味しい干芋を頂いたことがあります。
 
それは一般に市販されておらず、その土地の限定品。
茨城県のどこかでしたが、場所は思い出しません。
 
とにかく美味しい干芋でした。
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------