1月2日、自然薯いただきました | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
 
 元旦は、主人の実家に年始の挨拶に出かけました。
 
甥っ子、姪っ子の家族が、
20余名集まり、朝、昼兼用の食事会。
 
ひと昔前までは40余名集まり、食事の準備も大変でしたが、
今は、私達が老いてきましたので、
持ち寄りで済ませています。
 
 
親戚が集まるのを好まない人が増えていると聞きますが、
私は、実家でも、嫁ぎ先でも、親戚が良く集まります。
 
子供達の成長も見られるし、
従兄妹同士親しくなれて好きです。
 
私の姉妹の子供達は、40年経った今でも、
親しく付き合っています。
 
だから仲がいいのです。
 
仲が良いと言うのは、この上なく幸せなことです。
 
そんな確認ができる集まりが、
年々少なくなっているのは淋しいですが、
続いたらいいなと思います。
 
子供達が受け継いでくれると思います。
 
 
そして今朝は1月2日、
田舎の実家では自然薯食べる日です。
 
私も暮れに頂いた自然薯を調理しました。
 
海苔をいれて、本当は生卵入れたいところですが、
6歳児が卵アレルギーなので、生卵は個人的に。
 
 
しかし、小さい子供には人気がありません。
 
6歳の孫が、
「ごはん何?」
娘が、
「とろろだよ」
「え~~」
すかさず、
「食べることに文句言うんじゃない、折角作ってもらったのに」
と叱られ、半べそ。
 
「自然薯はね、長い事かかって大きくなるんだよ、
それを頂くんだから、ありがとうと思わないとね」
 
納得して、頑張って、
「自然薯おいしいね」
 
無理してるか、
本当に美味しいと思っているのかわかりませんが、
美味しいと言って食べてる孫が可愛いです。
 
 
私はこれに、ネギを薬味に入れます。
 
ご馳走様でした!!
 
これで、今年は良い運が来るでしょう!!
 
 

 

 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------