夏には汗をかく、大事なことですね | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
 
 大暑(たいしょ)
暑気が極みに達する。
 
今朝はまさに夏の朝でした。
白い雲が浮かび、セミが鳴き、そして眩しいお日様。
 
 
 
コロナはだんだん輪を狭めて、身近に感染者を知らせます。
 
皆、軽症で終わることを願います。
 
私達も、他人ごとではありませんので、
万が一の場合の取り得る方法を思考中です。
 
明日の音合わせは、細心の注意で行きたいと思います。
 
 
 
昨夜原因不明の蕁麻疹が、腕や、大腿部に出ました。
 
過去、10年おきぐらいに起きる現象ですが、
未だに原因はわかりません。
 
疲労が原因かと思いますが、、、、
今回は、痒みがそれほどなく、
今朝には、程々収まっていますので、このまま様子見です。
 
酷い時は、気が狂うほど痒くなります。
 
 
5歳の孫も、生後3ヶ月でアトピー性皮膚炎を患い、
薬を使わない方法で対処してきて、
大変でしたが、今はきれいになりました。
 
 
それでも、皮膚に疾患を持っているので、汗が出にくい。
その為、身体に熱がこもってしまって、
6月はよく鼻血を出していました。
 
朝起きるとシーツが、、、、、
 
これでは、、、、
 
汗腺を開かせよう。
 
方法はいろいろありますが、子供なので、
お風呂にゆっくり、1時間ぐらい遊ばせながら汗をかかせたら、
その後鼻血が出なくなりました。
 
そして今、昼間も、汗をかくようになりました。
 
孫の首筋や、おでこに汗が出ているとホッとします。
 
私達の持つ、アレルギーが、孫に出ますので、仕方ありません。
 
何んとかよい方法で、凌いでいくしかありませんね。

 
午前中は、扇風機で、汗をかきながら過ごしています。
 
孫の首筋チェックが日課になりました。
 
昼からは、天国の様なクーラー生活が待っていますから。
 
 
夏には汗をかく!!
 
大事なことですね。
 
 
夏に似合う花
 
 
 
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
当スタジオ講師、権弓美が出演します。
2022年7月30日(土)
LA BARRICA(浅草橋)
17:15オープン 1部18:15~ 2部19:30~
ショーチャージ ¥5000 (1ドリンク、タパス付)
 

Vol9スタジオプリエ 発表会

2022年9月3日(土)

プラザノース

15:30開演 15:00開場

全席自由無料

 
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------