田舎育ちは、何年たっても、カエルの大合唱の中でも寝られます | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 

この時期の田舎の朝は、鶯の声がきれいで面白い。

 

朝はきれいな ”ほ~~~~ほけきょ”

 

昼間は元気に 

”ほー~~ほけきょ、けきょ、けきょ、けきょーーーーけきょ”

と喧しい。

 
 ほぼ1日中、あちらでもこちらでも泣いています。
 
そして夜は、田んぼのカエが ”うるさ~~い”
低い声、高い声 ゲロゲロ、ケロケロ 本当にうるさい!
日の暮れから、明け方まで、、、、、、、
 
この田んぼにいるのですが、昼間は泥に潜って姿は見えません。
 
どれほどいるんでしょうね~~
あの鳴き声の量からすれば、この田んぼいっぱいるでしょうね。
 
見えていたら、ちょっと気持ち悪い。

 

田んぼから土手に這い上がっている輩もたまにいますが、
土手を歩くと、急いで田んぼに飛び込んで泥の中に潜ります。
 
潜りそこなったカエルは、木の葉のように動かずじっと、漂っています。
 
私達が、いなくなるのを伺っているのでしょう。
これは、小さい方です。
 
カエルの大合唱。
 
都会暮らしが長くなったので、カエルの声で寝られないかと思いきや、
労働の疲れもあって、直ぐに夢の中。
 
やっぱり、田舎育ちですね!!
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------