発表会は、今ある力を出すだけでよい | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
 
 

10人に同じことを説明しても、10通りの受け取り方があります。

 

そのことを踏まえながら説明をするのですが、

中には伝わらない事も(人も)。 

 

それでも、どうしたら伝わるのか、また言葉を探します。

 

これでもかと探しながら、

 

”私が教えられているんだ” と思うのです。

 

 

手こずる人がいればいる程、

私の経験値が上がるというものでしょう。

 

そう思えているときは何の問題もありませんが、

 

時として、

 

”何回言ったらわかるの、

もう少し考えて、

言ったとおりにしてみて”

 

”フラメンコ好きでやってるよね、

上手になりたいと思っているよね”

 

と、内なる言葉を飲み込んで、ため息が出るのも事実です。


 

ちょっと待てよ??

 

 

私達が思うレベルを、皆がみんな、望んでいるのか?

 

上手になりたい思いは一律ではないなぁ。

個人差がある。

 

リズム音痴でも、踊りは楽しい。

そんなにきちんとできなくても、そこそこ出来れば結構満足。

レッンンに来るだけで楽しい。

衣装を着るのが楽しみ。

下手でも長く続けたい。

 

そうだよね。

 

みんな同じではない。

 

そいう事解っているのに、皆同じにしようと力んでしまう。

 

特に発表会を控えると顕著になってしまう。

 

いやいや気を付けよう!

 

発表会は、

 

”今ある力を出せばいい”

 

 

 

 

今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
【イベントの情報】
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
 
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------