アトピー性皮膚炎との戦いを振り返って その1 | 埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

埼玉県さいたま市浦和駅徒歩4分、50代からでも安心して始められるフラメンコ教室スタジオプリエ 

フラメンコを始めるのに、年齢制限はありません。
教室を始めて30年、中には20年以上の生徒もいます。
娘もフラメンコ舞踊家として活動しながらで講師もしています。
主人はフラメンコギターの講師です。
発表会は1年半に1回、入場無料で開催しています。

こんにちは
 
50代からでも安心して始められる、
さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエです。
 
 
 
連休ですが、どこに行く当てもありませんので、
自宅にこもっています。
 
昨日は姪っ子が、子連れで遊びに来たので、
孫の誕生日を前倒しで、9月生まれをまとめて、
 
”ハッピーバースディ”
 
 
無事4歳になった孫。
 
4年前を思い出します。
よくぞ元気に、、、
 
生まれてすぐ、呼吸がうまくできず、
NICU(小児集中治療室)へ直行、
退院するまで、お世話になりました。
 
 
3ヶ月経ったころから、アトピー性皮膚炎が出始めて、
これが、家族一丸戦闘の始まり。
 
 
薬を使うか、薬なしで行くかの決断。
 
 
 
私の周りにも、アトピー性皮膚炎で、
ステロイドを使いながら、
過ごしている子を見かけます。
 
 
知り合いにも40歳近くなっても、
ステロイドの後遺症と思われる症状に
苦しんでいる人を知っています。
 
 
薬は、一時的に蓋をして、
抑えてしまうだけと分かっていても、
痒さには耐えきれないんですよね。
 
 
そうならないためには、
赤ちゃんの内に何とかしたい。
 
 
それで、娘は、薬を使わない道を選びました。
娘が決めたからには、私たちは応援するのみ。
 
 
薬を使わない日々が始まりましたが、
それは、まったく、未知の世界でした。
 
 
子育ても多種多様、
一人づつ違って、
同じではないことを実感しながらの日々。
 
 
顔が、誰が見ても、目をそむけたくなる
状態が続きます。
 
 

 
薬を使わない病院で診察してもらって、
 
”これでいいんですよ”
 
といわれ、信じて進むしかない。
 
 
”顔はかゆいから、掻きますが、
掻いて汁が出ても大丈夫、
掻かせなさい、そうして、皮膚は強くなります。
 
ただし、その汁はタンパク質なので、
母乳以外でも、粉ミルク、
そして、すぐにでも離乳食で、
たんぱく質を補いなさい”
 
 
 
このアドバイスが、すべてでした。
 
 
たんぱく質を補い、皮膚は肺とつながっているので、
肺に関わる食材を調べて、離乳食が始まりました。
 
 
 
それは、明日に
つなげます。
 
 
 今4歳、きれいになりました。
 

 
 
 
 
今日も読んで頂きありがとうございました。
 
50代からでも安心して始められる、
さいたま市浦和駅徒歩4分のフラメンコ教室、プリエでした。
 
---------------------------------------------------
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【イベント情報】
中村千佐子が出演します。
時     2月22日(土)
時間   開場17:00  開演18:30
料金   ショーチャージ¥3500(税金別)
予約問合せ  ノヴェンバーイレブンス  03-3588-8104
 
時           2020年5月5日(火曜日祭日)
開場         15:30
開演         16:00
料金         無料全席自由
所           プラザノース
問い合せ      スタジオプリエ
            TEL 048-887-4728  E-mail  info@plie.co.jp
☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆
【教室名】 スタジオプリエ
【住所】   埼玉県さいたま市浦和区東岸町1-28
【電話】   048-887-4728
【営業時間】 10時~21時
【最寄駅】   浦和駅徒歩4分(京浜東北線、東京上野ライン、湘南新宿ライン)
---------------------------------------------------
---------------------------------------------------